たまには牛肉メインのお料理が食べたい~!笑


でも、牛肉って鶏や豚に比べお高いですよね~
我が家のように食費3万の食費ではそうそう食べることが出来ません。


ところが、少しのお肉でもめっちゃ美味しく食べれる方法があるんです-




それでは昨日の夕ご飯いってみよ~♬
DSC_0710
 うさぎ本日の献立
肉豆腐
人参のシリシリ
ポテチサラダ
カボチャと玉ねぎのお味噌汁
ごはん


材料費 4人分 640円
※米、調味料は含みません。






牛肉200gは豆腐でかさ増ししました~
DSC_0699
たっぷりのだし汁で煮込んだ肉豆腐です。
牛はバラ肉を使い、白ネギも加えました~


お豆腐に味がしみしみで牛風味が堪能できる~笑
これをご飯にかけて卵を落としても最高です!

深めのフライパンで牛肉を油なしで焼き、だし汁と調味料を加えて煮込むとバラ肉でも脂っぽくならず、お肉もふわふわです


美味しくいただくポイントは、作った後、一度冷まして再び温めると味がより一層しみ込みます。







他は安定価格の人参でご飯が進むおかずを作りました♪
DSC_0680
にんじんのシリシリ。


人参の歯ごたえと絡んだ卵でご飯がすすむ~♬







食べかけのポテチでこれも作った~
DSC_0691
ポテトチップスサラダです!


自家製シーザードレで美味しい~~
ポテチはカロリーさえ気にならなければサラダのトッピングとして最高♪
カリカリ食感と塩っ気がレタスにあうんです!
お子さんの食べかけのポテチがあったらぜひ試してみてください~笑





DSC_0702
カボチャと玉ねぎの味噌汁とごはんも食べた~






DSC_0708
少しのお肉でも充分満足できる肉豆腐は節約献立にもお勧め!


小振りな土鍋に盛れば、ご馳走感もUPしますよ~笑



本日も美味しくいただきました~



○●○●○●○●○




今日は、朝から美容室に行って買い物してたらすっかり遅くなっちゃった


家の事なにもしてないから、いまから急いで掃除しなきゃ!


主婦に暇なしだわ~


では、本日も素敵な土曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪

今夜から楽天スーパーセールスタート!

 

私は器と製菓材料をポチる予定ですよ