今日は会社から帰ってきて、家になってる

木の実の収穫や、ゆうたんご希望の

サーティーワンに行ったりで時刻は22時


さ~て今から家族のおやつ作らなきゃ!!

それじゃぁ、みんないくよー!!



まずはバナナのコンフィチュール。

朝、ヨーグルトに入れたり、バナナケーキにするのも美味しいね♪


パジャマでうさぎのブログ

今日の夕方スーパーでゲットした7本58円の見切り品バナナ達。

マッシャーで潰してグラニュー糖とレモン汁を混ぜ、アクをとりながら10分加熱する。




パジャマでうさぎのブログ

バナナのコンフィチュールが完成!2瓶とちょこっと。



お次は、煮たてたシロップとビワ、リンゴを使う。


パジャマでうさぎのブログ

きれいなビワを道の駅で発見。早速おいしくしてあげるね♪



パジャマでうさぎのブログ

ビワとりんごをカットしてシロップにつけると・・・・

一晩おいたら、フルーツコンポートのできあがり♪



パジャマでうさぎのブログ
最後は明日の朝ごはんのためシフォンケーキを作る。

今回はチョコ味にしたいからココアとチョコチップも入れるよ。

卵は卵黄4個と卵白7個つかう。



パジャマでうさぎのブログ
170度で45分焼くと・・・・

うさぎママ特製チョコレートシフォンができました♪

すごーくふわふわでみんなの大好物!


それでは最後にきょうのうさぎママ・・・



パジャマでうさぎのブログ
買い物レポート載せてみました。

今日は料理しすぎたよ・・・・

おやすみなさいzzz(・_・;)