台湾旅行記2日目。

この日は下調べしといた、口コミが好評価な小籠包を食べに行く。


MRT市政府駅からタクシーで10分位のとこにあったよ。


注文の品はきっちりメモってきたうさぎママ。


それじゃー行くよ~!ゴーゴ~♪


まずはお目当ての小籠包。

写真撮る前に1個食べちゃったσ(^_^;)


パジャマでうさぎのブログ

アツアツの肉汁が中からじゅっとでて、ゆうタンやけどしてたよ。

昨日のお店より美味しい。



そして、羽つき焼き餃子。

目の前で餃子の羽をヘラでバリバリ折ってくれる。



パジャマでうさぎのブログ

こちらも、驚きのうまさ!!皮がもちもちで中の具もたっぷり。

幸せすぎる・・・・

みんな無言で食べる。



お次は、鮭チャーハン。

これもレビューが良かった1品。


パジャマでうさぎのブログ

鮭の塩加減とチャーハンのパラパラ度が最高。


あと、ジャージャー麺頼んだけどこちらは微妙でした・・・・


これだけ食べて1500円。安いよね~

このお店絶対又来たい!



さて、腹をすかせるために、少し歩きましょう。

少しの距離でも暑いから歩くのは大変である。

特に、ゆうタンはちびっ子なんで暑いのは苦手。

レストランを出て約15分の道のり・・・・

目指すはマンゴースウィーツ屋、マンゴーchacha!!



そして、ついに注文しました。

あれです・・・・




パジャマでうさぎのブログ

マンゴーかき氷o(〃^▽^〃)o


これこれ!!これが食べたかったんだ。

この為に6月の台湾にやってきたのよー♪

6月はフルーツのベストシーズンだからね。


お味の方は・・・・


う~ん。マンゴーとろけます。

みんな興奮しつつ食べる。

お持ち帰りにマンゴー1個切ってもらった。

価格はかき氷420円、カットマンゴー1個240円。


市場では、アップルマンゴー3個300円くらいらしい。


台湾はまさにマンゴー天国だね!



パジャマでうさぎのブログ

ゆうタン君は、子供のころからこんなの食べれて幸せだよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



では、明日からはまたお家ご飯アップ再開しま~す♪