よろしかったら↓ワンクリックお願いします♪


パジャマでうさぎのブログ



日曜日は父の日のパーティー準備に忙しくてブログアップ


できなかったな。


今日はがんばるぞー!!


それじゃあ行くよ~★ゴーゴ~♪



日曜日のメニューはステーキをメインに茄子とトマトのオーブン焼き


新玉ねぎまるごとスープ、ベビーリーフサラダ、Kパパ顔パン・・・・



パジャマでうさぎのブログ



まずは、朝一番に時間のかかるパンを作る。


パジャマでうさぎのブログ

パン捏ね作業はレデイーニーダーにお任せ・・・




パジャマでうさぎのブログ

こちらが一次醗酵後の生地。

2倍に膨らみました



パジャマでうさぎのブログ

丸4つに切り分けて、ベンチタイム15分




パジャマでうさぎのブログ

顔の部分、髪の部分などに成型して更に45分、二次醗酵する




パジャマでうさぎのブログ

醗酵終了後、てかりを出すために卵液を塗る





パジャマでうさぎのブログ

200度で20分焼いたら・・・

Kパパ顔パンが出来た!


右にあるのはKのイニシャルだよ(^ε^)♪


切り分けるのがかわいそう↓




パジャマでうさぎのブログ

お次は、パパ顔ケーキ作ります

ロールケーキ生地の中に生クリーム、カスタード、フルーツを詰める

予定。


ゆうタン頑張ってお手伝いしてます。


ありがとね(^∇^)




パジャマでうさぎのブログ

こちらはばあちゃんがお手伝い。


出来るだけ薄くスライスしたポテトを180度で素揚げする




パジャマでうさぎのブログ

大盛りチップスができた!


さぁ、みなさんじゃんじゃん食べて下さい



パジャマでうさぎのブログ

こちらは新玉ねぎの丸ごとスープ


玉ねぎ小玉5個、ベーコン2枚、固形コンソメ2個、ベイリーフ1枚を


圧力鍋で10分煮込む。


とろ~り甘くてゆうタン「おいしー」ってごくごく飲んでたよ( ´艸`)



パジャマでうさぎのブログ

茄子とトマトのオーブン焼きは


茄子を2本切ってフライパンで焦げ目がつくまで下焼きする。


その後、スライストマト1個と交互に並べ塩コショウして


たっぷりチーズをのせ250度で15分焼く。


この焦げ目が香ばしくておいしいんだよね♪


見た目よりさっぱりしてるから前菜にもOKだよ




パジャマでうさぎのブログ


メインのステーキはみんなが食べてる間に焼きましょ。


このお肉はおばあちゃんが買ってきてくれた。


久々の牛肉!おいしそ~


出来上がり撮るのわすれた(x_x;)





それからサプラーイズ!!


Kパパ顔ケーキの登場です。


みんな「すごぉ~い」って感心してたよ


ゆうタンがおでこあたりにキャンドル立てたら、Kパパ


「痛い・・・。」だって


パジャマでうさぎのブログ

材料費は5000円です。

ステーキ5枚4000円、生クリーム300円、卵5個80円・・・








こちらが今朝の台所風景




パジャマでうさぎのブログ

ゆうタン、最近はバターカーラー使って上手に塗れるようになりました。


でも、使った後の匙やナイフをまたカトラリーケースに直すのは


やめてね(^^ゞ



こちらが今日のうさぎママの会社弁↓



パジャマでうさぎのブログ


①顔オムレツ(顔にはまってます)

②茄子とトマトのチーズ焼き

③人参グラッセ&お豆

④フキの煮物





さぁ今日は週初めだ!!


気合い入れて仕事頑張るぞー(月末も近いな)


じゃあ、いってきま~す♪