今夜はKパパは会社の送別会で夕飯はいらないみたい。


うさぎママ、ちょこっと手抜きしてお手軽メニューにしてみた。


たまには楽ちんしないとね!


それじゃあ行くよ~★ゴーゴ~♪



金曜日の晩ご飯はこれっ。



パジャマでうさぎのブログ

さんまのみりん干し、あげ野菜のベジ炒め、卵豆腐、キャベツと


揚げの味噌汁・・・・











パジャマでうさぎのブログ
まずはベジ炒めの下ごしらえ。ニンジン、ジャガイモ、インゲンを


シリコンスチーマーで3分チンする。


このスチーマーはクリスマスプレゼントに頂いた物だが、使ってみたら


すぐれ物!


材料を少しチンするだけで、炒めたり煮たりするのが短時間になった。


豚小間は60g使用












パジャマでうさぎのブログ

次に、ジャガイモだけ素揚げする。


これは芋の皮をかりっとさせる為の秘訣










パジャマでうさぎのブログ

フライパンに油をひき、まず肉を炒め続けて野菜を投入!


全体に油がまわったとこでだしの素、塩コショウで味付ける








パジャマでうさぎのブログ

こちらはさんまのみりん干し。


Kパパから「たまには魚もゆうタンに食べさせなさい」と言われ


購入しました(^^ゞ


ゆうタンが嫌がらずに食べてくれる数少ない魚の1つです。


あとは、鮭とタラしか食べてくれないんだよね~(>_<)






なんと今日は全ての出来上がり写真撮るの忘れて食べちゃった・・・・


ゴメンナサイ(T_T)






ゆうタン7月に初めてのキャンプに行く。


保育園の年長さんたちの特別行事らしい・・・


グループはくわがたグループだそうな。


きもだめしのおばけ役になるんだって。


ゆうタン、早速朝Kパパに質問  「お父さん、おばけで一番怖いの


なに?」


Kパパしばらく考え「貞子が一番怖いよ~」


ゆうタン「貞子ってどんなの?」


するとKパパ、うさぎママを指さして「ほら、ママみたいなのだよ」


だって。



なんて失礼な・・・・・)`ε´( 


しかし・・・・髪型似てるかな?とくに寝起きとかσ(^_^;)





こちらが今朝の台所風景



パジャマでうさぎのブログ

今日はおめざめが良くてなんかごきげんでした♪











本日うさぎママ会社のイベントのため出勤である。


こちらは会社で取ったよしだのお弁当↓


パジャマでうさぎのブログ


お母さんがオール手作りしてるんだよ。


お父さんがお野菜は有機栽培でつくってるらしい・・・・


すごく美味しいです!!


それじゃあ、本日も気合い入れて仕事頑張ります!



よろしかったらワンクリックお願いします♪



パジャマでうさぎのブログ


こちらもポチっとお願いします★