昨日はいっぱい遊んで疲れたから、家に帰ってさっと準備できる


献立にした。


それじゃあ行くよ★ゴーゴ~♪


日曜日の晩御飯はこれっ


パジャマでうさぎのブログ

夏野菜の挽肉カレー、りんごとキャベツのヨーグルトサラダ





パジャマでうさぎのブログ

まずは、使う材料をスタンバイ。


豚挽肉130g、玉ねぎ2玉、人参半本、りんご半個、飴色玉ねぎ少々


トッピングにカボチャ、インゲン、じゃが芋各少々




パジャマでうさぎのブログ
まずは、トッピング野菜をシリコンスチーマーで3分チンする






パジャマでうさぎのブログ

チンした野菜を170度で素揚げしてカリッとさせる



パジャマでうさぎのブログ

隣では、微塵切りした玉ねぎ、人参、生姜を良く炒めひき肉を入れる



パジャマでうさぎのブログ

肉の色が変わったとこで、水500mlを入れ20分煮込む。


その後カレールー半箱を入れ煮詰めていく


使ったスパイスは、ガラムマサラ、カルダモン、クミンシード、シナモン


ターメリック・・・


パジャマでうさぎのブログ

カレーを煮詰めてる間にサラダ作り。


キャベツはチンした後よく絞る。


リンゴは細切りして塩水につけザルにあげておく







パジャマでうさぎのブログ

これをヨーグルト、マヨネーズ、塩コショウ、砂糖、マスタードを入れ


混ぜ合わせたドレッシングの中に、入れて混ぜ合わせる


レーズンを入れると甘くなるから子供も喜ぶよ(^∇^)



ご飯の上に揚げた野菜をおいてカレールーを掛けたらできあがり♪


帰ってから10分もあればできる


今日の材料代は474円

豚ひき肉130g120円、リンゴ半玉50円、カレールー半箱50円・・・・





今朝は、昨日寝たのが30分遅れたからかゆうタン超ご機嫌ななめ↓


写真を撮ろうとすると激怒して撮らせてもらえないo(TωT )


また、夕方ごきげんなら撮ってアップします。


会社弁も写真撮ったファイル間違って削除しちゃった・・・・・


今日は気合いがたりんな!


では、午後からもお仕事頑張りま~す(^O^)/