う~ん、最近めっきり日差しが強くなって暑くなってきた。


こんな日はさっぱりと冷たいものがたべたいね


それじゃあ行くよ~★ゴーゴ~♪


火曜日の献立は・・・・


パジャマでうさぎのブログ

冷シャブのごまだれ、ひじきのチーズオムレツ、冷や奴


塩もみきゅうり、お味噌汁・・・








パジャマでうさぎのブログ

まずは、豚肉を茹でる。水と酒少々を煮立てヒラヒラ1枚ずつ入れ


茹であがったら氷水にとる









パジャマでうさぎのブログ

豚を茹でてる間にオムレツ作り。


昨日残ったひじきの煮物を使う。玉子3個にひじきを入れ


砂糖、酒、みりん、白だしで味付ける。







パジャマでうさぎのブログ


フライパンに卵液を流し込み少し焼いたら、蓋をして弱火で5分


蒸し焼きにする


反対側も同様に焼いてチーズを乗せチンすると・・・









パジャマでうさぎのブログ

ひじきのチーズオムレツのできあがり!!


トロ~リチーズと甘いオムレツが良く合うね~(^∇^)


海苔をたっぷりかけて召し上がれ!







パジャマでうさぎのブログ

オムレツが出来たらすぐに味噌汁作り。


具材はキャベツ、人参、玉ねぎ









パジャマでうさぎのブログ

そうしてる間に、冷シャブの完成!!


下に千切り野菜(大根、人参、キュウリ)をひいて豚肉をのせ


胡麻だれ(練りゴマ、甘酢、醤油、すりごま)をたっぷりかける


さっぱりしてて箸がすすむな~( ´艸`)



今日の材料代は455円

豚肉230円、卵3個51円、米2合74円・・・







ゆうタン7月の第2日曜に保育園でキャンプがある


初のお泊り(一人で)なんでとっても楽しみにしてる。


しかし、うさぎママゆうタンがいないと心配で寝れない


子離れしきれない親であるf^_^;


「ねぇ、ゆうタンママキャンプの時保育園の駐車場にお泊りしていい?」


ゆうタン冷やかに「だめっていよろーが!!」


溜息をつく・・・・


母ショック↓


その日はゆうタンのパジャマを枕元において寝ます(T_T)







そしてこちらが今朝の子供部屋風景・・・


朝、少し余裕があって読書してます。


最近は、働く車の絵本がお気に入りみたい



パジャマでうさぎのブログ







そしてこちらが今日のうさぎママの会社弁↓



パジャマでうさぎのブログ

①ハンバーグ

②冷シャブ

③ひじきのチーズオムレツ

④ラデッシュのピクルス

デザートに、ブルーベリーパウンドケーキ、チョコシフォンケーキ各一切れ・・・








昨日、台湾旅行の写真整理してたら、ゆうたんが台湾の百貨店で


撮ったキティーデコケーキの写真があった。


なんか可愛かったからゆうタンにとってもらったんだよね(・∀・)


あちらはキティーSHOPが沢山あって人気みたい。



パジャマでうさぎのブログ

お店のお姉さんもキティのエプロンしてて可愛かったよ。


味ははたして美味しいのか??


価格は日本と変わらなかったな~



それじゃあ、今日もお仕事頑張りましょう!!


うさぎママは月末で超忙しいY(>_<、)Y



よろしかったらぺタお願いします★



パジャマでうさぎのブログ


こちらもぽちっとお願いします♪