昨日はホテルでの朝食後、阿蘇山の噴火口へ出掛けた


うさぎ食堂へようこそ

ここが噴火口です!

噴火口からモクモク煙が出てくるのでゆうタン不思議そうにしてたよ(^-^)






うさぎ食堂へようこそ
山肌が溶岩で削れていて、岩石が周り中に落ちていた・・・・

巨大なクレーターみたいだった。







うさぎ食堂へようこそ

噴火口から車で下ること10分ほどで草千里という草原に着く

雨で水がたまると湖ができて素晴らしい風景になる






うさぎ食堂へようこそ

ゆうタン水際でおたまじゃくし捕まえて大喜び♪

足が生えてました(^∇^)






うさぎ食堂へようこそ

ここでは乗馬を初体験!草原の中を引き馬で行くのはとっても

有名である






うさぎ食堂へようこそ

この時期は、ブルービーというとっても珍しい青い蜂がみれる

うさぎママは数少ないブルービーを追いかけて大興奮でした(;^ω^A





うさぎ食堂へようこそ

ランチは「コッコファーム」という鶏を飼ってる所でオムライスを食べた

玉子3個を使用してるらしく濃厚でとろ~り美味しい( ´艸`)

家じゃなかなかこうはいかないもんねー




うさぎ食堂へようこそ

ゆうタンは玉子かけごはん定食!

大好きな玉子ごはんにご機嫌でした♪






うさぎ食堂へようこそ
ばあちゃんは親子丼を注文。

あまりにたっぷり玉子がのってるんでびっくりしました!

お味はもちろんとろ~り最高です(*^▽^*)




さぁて、現実に戻ってこちら↓が今日のうさぎママの会社弁!


うさぎ食堂へようこそ
①鶏のペッパー焼き

②人参とピーマンの炒め物

③ピリ辛キュウリ

④玉子焼き

⑤鯵の干物

デザートにラングドシャとお煎餅


月曜休んでた分忙しい(>_<)午後からもがんばりま~す!!