昨日はうさぎママ、会社が振休だった。

そこでゆうタンも保育園をお休みして遊園地へ行ってきた★

某有名神社の横に併設された小さな遊園地なのだが、11時に到着すると

平日の為、遊びに来てる人が5組位しかいない(・・;)

従業員の人たちもせいぜい4~5人居るか居ないか・・・

なにか乗ろうと思うと「すいませーん、コレ動かしてもらっていいですか?」って呼びにいったりして、最後の方は専属係員が後ろからついてくる始末・・・・

あんま、お客が少ないのも盛り下がるな~(;^_^A

しかし、ゆうタンは大喜びで遊園地満喫してました♪

朝から夕方までたっぷり遊んだ後は、帰りの車内で爆睡してたよ~(^-^)/



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
★うさぎ食堂へようこそ★ 木曜日の夕ご飯は・・・

①野菜たっぷり春まき

②豆腐のチーズ蒸し

③ミョウガと油揚げのお味噌汁






★うさぎ食堂へようこそ★ 本日の食材はこちら↑材料代595円です。

春まきの皮1袋228円、豚小間100g79円、豆腐半額で49円、きのこ30円・・・・






★うさぎ食堂へようこそ★ まずは春巻きの具材からつくろう!

残り野菜をたっぷり使いたい(^_^)v

細切りした豚小間、ニンジン、玉ねぎ、シメジを炒め、火が通ったら

水150ml、だしの素、昆布茶、オイスターソース、砂糖、醤油、酒、塩コショウで味付けし片栗粉大匙1でとろみをつける。

最後にゴマ油を垂らそう♪






★うさぎ食堂へようこそ★ 炒めた具材をバットに広げて荒熱をとる。






★うさぎ食堂へようこそ★ 具材が冷めた所で皮に包みます。

巻いた後は水溶き小麦粉で糊付けしよう('-^*)/






★うさぎ食堂へようこそ★ 160度の油でじっくり揚げる

8個出来たので2回に分けてあげた






★うさぎ食堂へようこそ★ 一品目、野菜たっぷり春まきの完成!

カリッと皮を噛むと、中からとろとろの餡が出てくる。

Kパパが春雨入りが好みじゃないので、我が家はいつも野菜が多目なんだー。

やっぱりコレは揚げたてが一番美味しい( ´艸`)

ゆうタンも大好物の春巻き沢山食べてた♪






★うさぎ食堂へようこそ★ お次は豆腐を蒸していきます!

お皿の上に削ぎ切りした豆腐、半月切りのトマト、玉子1個を入れ

塩コショウしてチーズをのせる。

蒸し器で10分蒸すと・・・・






★うさぎ食堂へようこそ★

二品目、豆腐のチーズ蒸しの完成!

初めて作ったけどコレ簡単なのに激ウマです(^∇^)

アツアツ豆腐に控えめなチーズ味、トマトの酸味、まろやか玉子・・・・

レシピ本に載ってて、以前から気になってたんだよね~

みんなにも「これさっぱりして美味しいね~」って好評でした('-^*)/






★うさぎ食堂へようこそ★ 最後に、ミョウガと油揚げのお味噌汁を温めなおして・・・・


いっただきま~す!





そして、こちら↓は今朝の台所風景・・・

★うさぎ食堂へようこそ★

ハチミツ塗りすぎ常習犯のゆうタン。

今朝はKパパからスプーンを取り上げられちゃいました・・・・(>_<)





そしてこちら↓が本日のうさぎママの会社弁!
★うさぎ食堂へようこそ★ ①春巻き

②青のり玉子焼き

③おくらのベーコン巻

④ひじきの煮物

⑤キンピラピーマン

デザートに梅ヶ枝餅1個・・・



うさぎママ、明日は出勤日である(`ε´)

土曜に仕事なんて時代の流れに反してるよモウ(><;)