昨日の朝、ゆうタンやっと微熱が下がった。

風邪気味で,この暑い中お風呂にも入れず

かわいそうだったんだ~(´_`。)

うさぎママは出勤日だったのでKパパにシャワーお願いしたよ♪

あと、男二人でワッフル屋さんにワッフル12個買いに行ってもらった(・∀・)

帰ってきたらおやつターイム♪わ~い(^O^)




*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
★うさぎ食堂へようこそ★ 土曜日の献立は・・・・

①チーズチキン

②高野豆腐の含め煮

③きゅうりの甘酢炒め

④ミョウガときのこのおみそしる






★うさぎ食堂へようこそ★

本日の食材はこちら↑材料代622円です。

鶏モモ1枚246円、高野豆腐1/3袋66円、しいたけ2個50円・・・・







★うさぎ食堂へようこそ★ まずは鶏肉の下ごしらえ!

鶏もも肉に塩コショウをしてしばらく置き、耐熱容器に入れる。

上にニンニクのスライスしたものを置き、レモン汁、酒をかけラップをして

6分間チンする






★うさぎ食堂へようこそ★ お肉を取りだしたら、肉汁は取っておこう♪

肉が冷めたら四等分して横半分に切れ目を入れチーズを挟む。

フライパンにバターを熱し、皮目を下にして置いたら

皮に焦げ目がつくまで蓋をしてむしやきにする(^-^)/






★うさぎ食堂へようこそ★ 鶏肉を焼いてる間にパスタを作ります。

昨日のハンバーグソースの残りと先程の鶏の肉汁をパスタと一緒に

軽く炒める。玉ねぎもチンして加えました♪



★うさぎ食堂へようこそ★ 一品目、チーズチキンの完成!

皮もカリッと焼けてて美味しい~( ´艸`)

パスタにもお肉の旨みがしっかりついててみんなもりもり行ってました(^∇^)







★うさぎ食堂へようこそ★ お次は高野豆腐を煮ます。

コレは朝のうちから作っておこう♪

味がよくなじんで美味しくなるからね!

たっぷりの煮汁で20分程煮込みます(・∀・)






★うさぎ食堂へようこそ★ 高野豆腐を煮てる間に、お隣では、しいたけの甘煮作り!

しいたけの煮汁は砂糖大匙2を入れお醤油はちょこっと・・・

かなり甘めにした






★うさぎ食堂へようこそ★ 二品目、高野豆腐の含め煮の完成!

お豆腐を噛むとじゅわっと甘い煮汁が出てくる。

しみじみ「美味しいなー」って思う一品だよね・・・

ゆうタンも高野豆腐はお気に入り♪大人やなぁ~(*^▽^*)






★うさぎ食堂へようこそ★ 箸休めにはさっぱりしたものが食べたい。

フライパンにごま油を熱し生姜の千切りを炒める

香りが立ったところで胡瓜を入れよう!






★うさぎ食堂へようこそ★ 三品目、きゅうりの甘酢炒めの完成!

さっぱりしててゴマの香りが香ばしい、ほんのりした甘みが隠し味♪

朝から作ってじっくり味をしみ込ませた。

みんなも「コレいつもと違う味で美味しいねー」って言ってました(‐^▽^‐)




そしてこちら↓は今朝の子供部屋風景・・・・

朝からカードに夢中で~す♪
★うさぎ食堂へようこそ★


今日はすっごくいい天気!なにして遊ぼうかな~??