こんにちは!うさぎママです♪

9月24日~25日にかけて鹿児島旅行に出掛けました。

従兄弟やおばあちゃん達と総勢8名で楽しんできたよ~




1日目は、えびの高原のコスモス祭りに行きました!

しかし・・・コスモスがまだ早すぎて咲いてなかった~(>_<)

でも、オレンジのお花や草原がとってもキレイでのんびりムードを

満喫しました(*^▽^*)



★うさぎ食堂へようこそ★
広~い高原!ウロコ雲がとってもステキでした・・・・





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3240093-1317007239-639-478

ゆうタンは仲良しの従兄弟君と、お花畑を駆け回って遊んでたよ!

子供ってめちゃパワフルだ(^o^;)



2日目。

朝早くホテルを出て一路桜島へ向かいました♪

今、桜島は煙がモクモク上がってて灰が街に振っていて

大変なことになっていた(・_・;)

船で15分かけて桜島に渡りました。

そこから車に乗り換えて展望台へ・・・・



★うさぎ食堂へようこそ★
二人はなぜか火山灰を集め出した!

ゆうタンは、うさぎママのお出かけ用白ジャケを着用中。

汚れるからやめてください・・・(→o←)ゞ




★うさぎ食堂へようこそ★
その後、鹿児島市内の「しろくま発祥の店」で食べてきました!

白くま君(^O^)/

かなりでっかくて3人で1個で充分だった・・・・

フルーツやゼリー、豆の甘煮が入っていて

ミルキーなシロップが美味しかったよ~( ´艸`)




★うさぎ食堂へようこそ★
こちらが、今回の旅の目的1位(笑)の黒豚しゃぶしゃぶです!

お肉がふわふわ柔らかくて美味しすぎる~(^∇^)

みんな、黙々と食べてた。

ポン酢と胡麻だれが普通だけど、こちらのお店は

だし汁と玉子で食べる変わったスタイル。

食ログの1位のお店なんだよ~(*^▽^*)

高級な店構えにみんなビックリでした




★うさぎ食堂へようこそ★
シメは細めんを頂きました。

ツルツルしてコシがある麺で、みんな初めは

「もう食べきれない~」って言ってたのに

ツルツル行ってたよ(;^_^A

ゆうタンはかなり食べまくってたので、うさぎママちょっと心配に

なってしまいました。


今日からまたご飯作らないとね!

御馳走続きだったから辛いな~σ(^_^;)