ここ数日、ゆうタンの朝食といえば「チョコバナナトースト」である。

こんがり焼いたトーストにバター、バナナ、チョコレートシロップの順に

乗せていく。

これを食べた後は、きまってソファーでもう一寝入り・・・(;^_^A


そして最近気づいた事だが、ゆうタンが通る先いたるところに

チョコの痕跡があるのだΣ(~∀~||;)


昨日はうさぎママご自慢の麻のクッションカバーにまでチョコが(T▽T;)

そんなバナナ~(古っ)(・・。)ゞ

と思いつつ、今日もバナナを輪切りするうさぎママなのでした★




*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
★うさぎ食堂へようこそ★
火曜日の献立は・・・・

①肉団子のトマトソース煮

②マーボー茄子

③シザーサラダ

④ワカメスープ





★うさぎ食堂へようこそ★
本日の食材はこちら↑材料代499円です。

豚小間100g79円、肉団子8個150円、茄子2本40円、ネギ1本30円・・・・






★うさぎ食堂へようこそ★
まずは肉団子から調理スタート!

じゃが芋、人参、玉ねぎ各1個を大きめに切り圧力鍋に入れ

水200ml、ブイヨン1個を入れ7分加圧する。

圧が下がったら調味料と肉団子を入れ10分煮込む。

肉団子は以前多目に作って冷凍しといたものを揚げるだけ♪

最後に、片栗粉でとろみをつけると・・・・





★うさぎ食堂へようこそ★
一品目、肉団子のトマトソース煮の完成!

ジューシーな肉団子にホロホロ柔らかく煮えたお野菜が美味しい~( ´艸`)

トマトソースが絡んで良く合う。

ゆうタン、ご飯に乗せてモリモリ食べてくれた♪

「お母さんもっと乗せて~」だって(*^▽^*)





★うさぎ食堂へようこそ★
お次は茄子を炒めていきます。

豚小間を半解凍の状態で粗く刻み、ニンニク、生姜、ネギ

豆板醤とともに炒める。

肉に火がとおったら2分チンした茄子を入れ合わせて炒め、

ピーマンを最後に投入しよう♪

調味料で味付けすると・・・・






★うさぎ食堂へようこそ★
二品目、マーボー茄子の完成!

秋ナスは細いけどまったり感があるのでマーボー茄子に最適だよねー♪

粗く刻んだひき肉がボリュームがあって美味しいな~(^∇^)

朝、つくったから、夕方にはピーマンの色が悪くなっちゃったf^_^;

ピーマンは帰ってから入れた方がいいみたい





★うさぎ食堂へようこそ★
三品目、シザーサラダはドレッシングにポーチドエッグを使用した。

濃厚でクリーミーなドレッシングがパンに良く合うよ(^O^)/

ゆうタン、パンばっかり狙って食べてました(^_^;)


最後に、ワカメスープを温め直して

全部そろったところで・・・

いっただきま~す♪



そしてこちら↓は今朝の台所風景・・・・


★うさぎ食堂へようこそ★ 朝食用に目玉焼きを作ったら、なんと玉子が双子ちゃんでしたヘ(゚∀゚*)ノ

なんか今日はいいことありそうな予感❤(単純です(*^.^*))




★うさぎ食堂へようこそ★
そして、双子目玉焼きを食べるゆうタン♪

「かわいいポーズしてー」ってお願いしたらこんな感じに・・・(^∇^)



そしてこちら↓が本日のうさぎママの会社弁!

★うさぎ食堂へようこそ★
①肉団子

②マーボー茄子

③目玉焼き

④豚キムチ

⑤ピーマンのキンピラ

⑥栗の渋皮煮

⑦枝豆ごはん

デザートにみかん1個・・・・


そろそろ、月末に向けて忙しくなってきた。

今週は振休も入って休みが多いので手際よくさばかないとね('-^*)/

頑張りま~す♪