うさぎママ、昨日の朝30分寝坊してしまった・・・

あまり、寝坊はしないのだけど目覚まし時計を抱きしめて

寝てたんだ(;^_^A


布団から飛び起きると慌ててキッチンへ。

時間短縮の為、グラタンの予定をクリームシチューに変更し

圧力鍋で調理することにした。


しかし、こんな時に限ってケーキでも焼こうと前夜からバター100gを室温に

戻しておいたのだ(>_<)

しかたなく、料理の傍らケーキも作った。


全ての下ごしらえがすみ7時頃、ほっと一息ついたとき思い出した。

ゆうタンにプリンを作ってあげる約束をしてたのだΣ(゚д゚;)

一瞬、買おうかと思ったが、気を取り直しプリン作り開始!

ゆうタンにも手伝ってもらい、どうにか美味しいデザートも

作る事ができました。

もう寝坊は厳禁だなσ(^_^;)



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*

★うさぎ食堂へようこそ★
水曜日の献立は・・・・

①さつまいもクリームシチュー

②バターコーンと大根のマヨ和え

③バゲット

④カスタードプリン






★うさぎ食堂へようこそ★
本日の食材はこちら↑材料代786円です。

鶏胸1枚100円、大根1/4本50円、シチューの素半箱50円、コーン缶98円

プリンの材料230円・・・・





★うさぎ食堂へようこそ★
まずはシチューから調理スタート!

鶏肉とお野菜を大き目の乱切りにして、フライパンでそれぞれ炒める。

鶏肉は隠し味にタイム(ドライ)を少々振った。

圧力鍋に炒めた材料と水500ml、ローリエ1枚を入れ7分加圧しよう♪

夕方帰ってきてルーを溶かし入れ

牛乳、生クリームで仕上げたら・・・・




★うさぎ食堂へようこそ★
一品目、さつまいもクリームシチューの完成!

トロトロお野菜がクリーミーで美味しい~( ´艸`)

ジャガイモが切れてたので、さつまいもで代用したら

少し甘めになったので、顆粒コンソメで味を締めた('-^*)/

ゆうタン、バゲットに付けてモリモリ食べてた(^∇^)

「明日もシチュー食べる~」だって




★うさぎ食堂へようこそ★
サラダは大根だけ朝調理した。

千切りにして塩もみしギュッと絞り冷蔵庫へ

帰ってきてからバターコーン、カイワレ、マヨネーズで和えると・・・






★うさぎ食堂へようこそ★
二品目、バターコーンと大根のマヨ和えの完成!

香ばしいコーンとさっぱり大根が良く合う(*^▽^*)

コーンを少し焦げ目が付くくらい炒めるのがポイントです♪

大人には大好評だったけど

ゆうタンはカイワレが辛かったみたいf^_^;

ごめんね~次回はカイワレ抜きで作るね★





★うさぎ食堂へようこそ★
デザートにはカスタードプリンを頂きました( ´艸`)

やっぱりお家プリンは最高です!

みんな「う~ん!美味しい❤」って大好評(^O^)/

ゆうタン残った1個に名前を書いてもらい冷蔵庫へ(笑)

本当にプリン大好きだねー♪


みんな揃ったところで・・・・

いっただきま~す♪





そしてこちら↓が今朝の台所風景・・・・


★うさぎ食堂へようこそ★
朝から優雅に電車遊び♪

うさぎママは遅刻寸前です・・・Y(>_<、)Y







そしてこれ↓が問題の(笑)マロンケーキです!
★うさぎ食堂へようこそ★
以前、栗の甘露煮を作ったのが少し余っていたので

一緒に焼き込みました。

外側にもマロンシロップをたっぷり塗ったよ(^∇^)

3日まって食べたほうがいいみたいだけど

多分明日の朝切ってると思うσ(^_^;)

(切り口は今回はパスしま~す♪寝かしとかないと・・・・)



今日は熊本動物園に遠足にいきます!

うさぎママも会社を休んでもちろん参加♪

そして、遠足弁当はこちら↓


★うさぎ食堂へようこそ★

ゆうタンが「恥ずかしいからキャラ弁は作らんで~」ということなので

全く普通のお弁当になりました・・・

お昼が待ちどおしいな( ´艸`)


それでは、今日は思いっきり動物園満喫してきま~す♪