昨日の遠足はお天気も良くって最高の一日でした!

ゆうタンのお友達&ママさんの6名で園内を観てまわったんだけど、

日頃、帰りも遅くあまり他のママさんたちと触れ合う事もなかったので

イロイロ情報収集できて面白かったな(・∀・)


一人の子は、クラスでNo.1の美少女と両想いらしく

いつも、何気に2人でいたりして、子供ながらかわいいんだ~❤


ゆうタンといえば・・・・

男の子とは手を繋いでも、女の子達には気のあるそぶりも見せず

うさぎママとしては残念なような嬉しいような(;^_^A


まぁ、今のとこまだママが一番大好き❤って事にしときましょ♪

ねっ、ゆうタン(*^▽^*)



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*

★うさぎ食堂へようこそ★
木曜日の献立は・・・・

①クリームソース・オムライス

②レンコンとバタコーンのサラダ

③コンソメスープ

④フルーツ盛り合わせ




★うさぎ食堂へようこそ★
本日の食材はこちら↑材料代409円です。

ベーコン50円、レンコン1節50円、シメジ半袋39円、玉子3個60円・・・・





★うさぎ食堂へようこそ★

まずは、オムライスから調理スタート!

フライパンで米と調味料を炒め炊飯器に入れ、分量の線までだし汁

を入れる。

同じフライパンで別途、野菜とベーコンを炒め塩コショウしお米の上に

乗せよう♪

普通モードで炊いていきます(^-^)/




★うさぎ食堂へようこそ★

ご飯を炊いてる間に、オムライスのソース作り!

これは前日残ったシチューをリメイクした★

フライパンにシユー、とろけるチーズ、パセリを入れ牛乳でのばしていく




★うさぎ食堂へようこそ★
サラダも作っておきます!

薄切りして茹でたレンコンに、カニカマ1本、バタコーンを入れて

マヨネーズ大匙2、醤油少々で合わせていく♪

大人バージョンだったらわさびも入れたいとこだが、

今回はゆうタンがいるのでパスしたo(^▽^)o




★うさぎ食堂へようこそ★
一品目、レンコンとバタコーンサラダの完成!

シャキシャキれんこんに香ばしバタコーンが良く合う。

バタコーンは実は前日の残りを再利用♪

食材が変わるとまた違った味が楽しめるな~(^∇^)




★うさぎ食堂へようこそ★
ご飯が炊けるまでまだまだ時間がある!

二品目、スープは簡単にコンソメスープにした♪

小さく角切りした大根とにんじんを煮込み

仕上げに大根葉を下ゆでしたものを加える。

あっさりと優しいお味にしあがりました(*^ー^)




★うさぎ食堂へようこそ★
ここで、やっとケチャップライスが炊けました。

最初に炒めてから炊いたので、全体にお味が染み込んでて

いい具合に仕上がった♪

これだけでも、充分美味しそうだよね~( ´艸`)

お皿に丸くご飯を盛り、半熟玉子、ソースの順に乗せると・・・




★うさぎ食堂へようこそ★
三品目、クリームソース・オムライスの完成!

ケチャップライスにクリームソースが絡んで美味しい~( ´艸`)

ケチャップライスは控えめに味付けして、ソースで味わうのが

我が家流なんだ★

前日のシチューが見事ソースに変身です♪

ゆうタンも「これ旨いねー」ってモリモリたべてくれた(^O^)/


全部、揃ったところで・・・

いっただきま~す♪



そして、こちら↓は昨日の夕食風景・・・・
★うさぎ食堂へようこそ★
ゆうタン、マイ皿に綺麗に盛り付けるのが大好きである(;^_^A

昨日も食後のデザートでフルーツを皿に乗せていた。

そして「フルーツの写真ブログにのせてよ」って言われたので

とりあえずUPしてみました(*^.^*)

将来、シェフにでもなってくれるかな??




それからこちら↓が本日のうさぎママの会社弁!


★うさぎ食堂へようこそ★
①もやしとベーコンのソテー

②ピーマンの胡麻和え

③茹で玉子

④ピクルスとレンコンサラダ

⑤ケチャップご飯&きんぴらのっけご飯

デザートにマロンケーキ



今日も、月末処理に追われるうさぎママ(>_<)

昨日も休んだし、仕事溜まってるだろうな~

頑張りまーす(^O^)/