みなさんこんにちは❤

先日から長々お休みして申し訳ありませんでした(>_<)


実は、ゆうタン、うさぎママ、実家の母の3人で旅行に行くための準備が全くできてなくて、泣く泣くブログをお休みさせて頂いてたんです。


お休みの間も、コメントやぺタをして頂きありがとうございます♪

また、明日から「うさぎ食堂」再開しますのでよろしくお願いしますね!


それでは、今回は予告より1日早い再開ですが番外編という事で・・・・




*うさぎ食堂本日の夕ご飯(番外編)*


今回、やってきたのは・・・

★うさぎ食堂へようこそ★
福岡から約2時間30分、台湾の首都、台北市に2泊3日の日程で

行ってきました!

6月に引き続き完全個人旅行♪

今回も中華料理を沢山食べるぞ~( ´艸`)






★うさぎ食堂へようこそ★
まずは一日目!

お昼にホテルに着いて早速、小籠包を食べに行きました。

事前にネットでチェックしていた明月湯包というレストランに出掛け

小籠包、羽つき餃子、鮭チャーハン、チキンスープをオーダー





★うさぎ食堂へようこそ★
ゆうたん、今回で台湾3回目です(^∇^)

毎回、小籠包を食べるのを楽しみにしているグルメな子供。

今回も、食欲全開でした( ´艸`)






★うさぎ食堂へようこそ★
食事の後は、場所を移動してマンゴー専門店

「マンゴーchacha」へ・・・

これが台湾の楽しみの一つです。

今はシーズンオフですが、自家農園を店長さんがもってあるという事で

一年中マンゴーが楽しめるお店です♪

今回は、カットマンゴーとマンゴージュースを頂きました(*^▽^*)

とろけるような濃厚なマンゴーのお味にみんな

「おいしすぎる~❤」って大感激!!





★うさぎ食堂へようこそ★
観光だって(一応)ちゃんとします(笑)。

二日目は、台北から電車で1時間ほどかかる瑞芳という駅から

平渓線というローカル線の旅を楽しみました♪

今回は2か所で下車して、滝や博物館を見学。





★うさぎ食堂へようこそ★
線路の上で、写真を撮るのが観光客に受けてるみたいで、

とりあえず真似してパチリ☆






★うさぎ食堂へようこそ★
この日の、夜はローカルフードを頂きました。

夜市でいろいろつまみ食いしたあとは、

地元の食堂でまたもや小籠包をオーダー。

なにしろ、ゆうタンが小籠包以外食べに行かせてくれないのです(;^_^A





★うさぎ食堂へようこそ★
三日目は、午前中しか時間がないため、市内を3ケ所程観光しました。

この日は快晴で、とっても暑く。半袖でOKな感じ。

日本はすっかり寒くなったので、暑い国にくると嬉しくなりますね♪





★うさぎ食堂へようこそ★
お昼が、最後の食べ収めなので台湾ガイドブックの5星レストランに

行ってきました。

どれも、繊細なお味で多分日本人好みかな~って感じです。

これは、青菜チャーハン。

パラパラの炒め具合がプロの技ですねー。





★うさぎ食堂へようこそ★
蒸し餃子は包み方がすごすぎる!

このヒダの寄り具合(*_*)

中にはたっぷりの具材と肉汁が・・・

うさぎママ、本気で修行させていただきたかったですo(^-^)o






★うさぎ食堂へようこそ★
デザートにはタピオカミルクをチョイス。

なめらかミルクにプチプチタピオカが冷たくて美味しかった~( ´艸`)





★うさぎ食堂へようこそ★

今回も、あっというまの3日間でした。

また、グルメツアーに行こうね~ゆうタン❤

(このあと「お母さん、早くしてよ~小籠包冷めるやん」って怒られちゃった(>_<))