ハッピーメリークリスマス♪(*^ ・^)ノ⌒☆


ってちょっと、終わった感ありありですが(汗)


我が家も無事クリスマスパーティー終了しました❤パチパチo(^▽^)o

やはりご招待9名ともなると準備が結構大変で

終わったその夜は爆睡しちゃったOo。。( ̄¬ ̄*)


それでは早速・・・

うさぎ食堂開店で~す♪




*うさぎ食堂本日の夕ご飯*

★うさぎ食堂へようこそ★ お昼からのパーティーだったので

始まる時間にあわせて料理も仕上げました♪

2台のオーブンとIHはフル稼働!

みんなが席についたところで楽しいパーティーの始まりで~すヘ(゚∀゚*)ノ




★うさぎ食堂へようこそ★
まずは、オードブルから・・・

一品目、生ハムとキウイのハニーヨーグルトソースとカプレーゼです!

ちょっとかわいくピックを刺してみたらみんな大喜び♪

生ハムにはメロンといきたいとこですが、2番目に合うキウイでまきまき

甘酸っぱいソースと相性ばっちりです❤




★うさぎ食堂へようこそ★

お次は二品目「3人シェフのミートローフ」!

うさぎママお気に入りの3人の料理研究家さんのレシピをいいとこ取りして

作りました♪

生地にパン粉を入れずにドミグラスソースを入れジューシーさをUP

切り口が可愛いので子供たちも喜んで食べてくれました(^∇^)






★うさぎ食堂へようこそ★ 三品目、クリスピーピザは2種類!

こちらは玉子・ベーコン・マヨコーン・オニオン






★うさぎ食堂へようこそ★ もう一枚はウインナー・トマト・オニオン。

生地は前日に作って白焼きしておいたので当日は具材をのせて焼くだけ!

ゆうタンとふたり麺棒を振りながら、

伸ばして叩いて出来るだけ薄くした(怖い??)


このピザ、カリカリ薄皮がクリスピーで美味しいんだ~( ´艸`)

先日、配合に成功して以来我が家の大好評メニューになってます♪






★うさぎ食堂へようこそ★ 四品目、フライパンパエリアはフライパン一つでつくる簡単レシピ!

アサリ貝がなかったので、エビを沢山いれてみた。

底のお焦げがカリッとして美味しいんだよね~( ´艸`)

レモンをたっぷり搾って頂きました♪






★うさぎ食堂へようこそ★

五品目、ポテトツリーサラダはツリーの部分を

はなまるレシピで見た「帝国ホテルのポテトサラダ」で作りました!


このポテサ、ゴロゴロお芋でイタドレ風味のさっぱり味

マヨが苦手な方にはお勧めの一品かも??






★うさぎ食堂へようこそ★
デザートにはうさぎママのブッシュドノエル、チョコレートケーキ、サーティーワンのアイスクリーム・・・

こんな沢山頂けるなんて、なんて幸せなパーティー(*^.^*)



全部そろったところで・・・

いっただきま~す♪




昨日は、二人のサンタはものすごくハッピーな日だった❤


★うさぎ食堂へようこそ★ まずは、こどもビールで乾杯すると・・・





★うさぎ食堂へようこそ★ お腹いっぱい食べた後は、部屋を駆け回って作戦会議!








★うさぎ食堂へようこそ★ そしてプレゼントをこれまた一人4個づつ頂いた。

ここからはお互いのプレゼント開封作業に没頭するこどもたち(;^_^A






あ、そうそう朝一番のプレゼントはね・・・
★うさぎ食堂へようこそ★ もみの木の下にありました❤

前日の夜作った、靴下の中には以前から欲しかった

仮面ライダーのアストロスイッチが・・・・

よかったねゆうタン♪

ハッピーメリークリスマス☆彡



みなさんも、楽しいクリスマスを過ごしましたか?

さぁ、後はお正月を残すのみ!(あと大掃除とか年賀状とか・・・ヤバイ)

残り少ない12月!今日も一日頑張りましょう(^-^)/