今回は、食堂一押しの簡単おやつをご紹介('-^*)/

簡単ですぐ出来るので、お正月の手土産に

いつも作って持っていく人気のスイーツです❤


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日のおやつ*

★うさぎ食堂へようこそ★
今回作ったのは「生チョコ」!

材料もお手軽で、特別な器具も必要ないのでぜひお試しください♪





★うさぎ食堂へようこそ★
こんかいの材料はこちら↑材料代515円です。

板チョコ4枚276円、バター10g15円、生クリーム150ml224円、ココアパウダーは?


【材 料】22cm×15cmのトレー1枚分

・ミルクチョコ  110g

・ブラックチョコ 110g

・生クリーム130ml

・無塩バター 10g

・ココアパウダー 適量







★うさぎ食堂へようこそ★
まずは、包丁で板チョコを細かく砕く

大きさがバラつかないようにね♪







★うさぎ食堂へようこそ★
小鍋に生クリームを入れ軽く沸騰させる









★うさぎ食堂へようこそ★
生クリームをチョコレートのボールに入れすばやくかき混ぜる。

ここでチョコが溶けきれないときは湯煎にかけて溶かそう(^-^)/









★うさぎ食堂へようこそ★
チョコが完全に溶けたところでバターを入れ混ぜ合わせる。








★うさぎ食堂へようこそ★
バットにラップを引いてその上にチョコを流し入れ冷蔵庫へ・・・

30分以上冷やし固めてね!








★うさぎ食堂へようこそ★
チョコが固まったらココアパウダーを茶こしで振り

好みの大きさに切っていく。

切ったら全面にココアパウダーをまぶしていくと・・・








★うさぎ食堂へようこそ★
うさぎ食堂特製!「生チョコ」の完成ヘ(゚∀゚*)ノ

口に入れると、トロ~リなめらかにとろける柔らかさ!

大人使用はバターを入れる時にお好みでラム酒など加えてもOK❤

これ、親戚にも大人気であっという間に売り切れる人気のおやつなんです

(*^▽^*)





そして、こちら↓は今朝の台所風景・・・
★うさぎ食堂へようこそ★
朝からせっせとBRIO作りにはまってます(^∇^)



さぁ、今からお年玉頂きにおばあちゃん家へ直行だー(^O^)/

20人は集まる大宴会の日なんだ~♪

外は雪がチラホラ・・・今日も寒いな~(((゜д゜;)))


皆様も良い一日をお過ごしくださいね❤