が食べたくて、

スーパーの芋コーナーで一番でっかい一本売りのさつま芋を買ってきた❤

作るものはやっぱりイモ天!

シンプルながらいくらでも食べれちゃうんだよね~( ´艸`)

(ちょっとカロリーが気になるけど)σ(^_^;)



それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*

★うさぎ食堂へようこそ★
水曜日の献立は・・・

①鶏のから揚げ

②イモ天

③チンゲン菜の挽き肉あん掛け

④ゴボウとこんにゃくの甘辛煮

⑤春雨スープ





★うさぎ食堂へようこそ★
本日の食材はこちら↑材料代848円です。

鶏もも1.5枚320円、豚ひき肉100g89円、チンゲン菜80円、さつま芋100円、こんにゃく69円・・・





★うさぎ食堂へようこそ★
まずは、甘辛煮から調理スタート!

朝のうち、切ったゴボウと人参、

手でちぎったコンニャクを炒め煮しよう♪

夕方までお鍋に入れて味を含ませると・・・





★うさぎ食堂へようこそ★
一品目、ごぼうとコンニャクの甘辛煮の完成!

柔らかゴボウと、田舎コンニャクに味が良く染み込んで

ご飯がすすむわ~(^∇^)

仕上げに擦り胡麻をたっぷり振って頂きます♪





★うさぎ食堂へようこそ★
お次は、チンゲン菜の挽き肉あん作り!

鶏ガラスープと豆板醤を入れて中華風に仕上げた。

あんだけ朝作って、帰ってきてチンゲン菜を茹でます。

お皿にきれいに並べて、とろ~りあんを掛けると・・・





★うさぎ食堂へようこそ★
二品目、チンゲン菜の挽き肉あん掛けの完成!

シャキシャキ野菜にとろみが付いた挽き肉あんが

良く合う!

ゆうタンはちょっとピリ辛で苦手だったみたいσ(^_^;)

次回からは豆板醤抜きだな・・・





★うさぎ食堂へようこそ★
おおかた料理を作り上げた頃に揚げ物を開始!

まずは三品目、イモ天を揚げて・・・

ほくほく甘くて美味しい~o(^▽^)o





★うさぎ食堂へようこそ★
お次に四品目、鶏唐を揚げる。

こちらはサクサク衣にジューシーなお肉が最高です( ´艸`)


我が家の鶏唐は鶏肉を半日程タレに漬け込んで片栗粉をはたいて

揚げる。

タレの調味料はマヨネーズ、醤油、生姜汁、酒を使います♪





★うさぎ食堂へようこそ★
五品目、スープはKパパのリクエストで春雨スープにした。

お野菜をたっぷり入れて、生姜汁も加える

体がぽかぽかあったまる熱々スープです('-^*)/


全部揃ったところで・・・

いっただきま~す♪






昨日は、ゆうタンまたしても保育園お休みした。

うさぎママは会社なのでおばあちゃんにお世話をお願いしたのだが・・・


帰ってくると、パワーがあり余ったゆうタン。暴走状態だった(;^_^A


TVでみた一昔位前のギャグを連発し、

料理は作るそばからつまみ喰い。

おまけに「赤ちゃんごっこ」までしてくれるサービス振りだし(笑)


明日は保育園行き決定だな・・・(^o^;)

そうじゃないと、大人の体力もちませ~ん(汗)






そしてこちら↓は今朝の台所風景・・・

★うさぎ食堂へようこそ★
最近のお気に入りオモチャはカバヤが出してる「ほねほねザウルス」

パーツを組み立てていろんな恐竜ができるんだよ♪


そしてこちら↓が本日のうさぎママの会社弁!

★うさぎ食堂へようこそ★
①鶏唐&イモ天

②数の子

③ゴボウの煮物

④ブロッコリー

⑤プチトマト

デザートに純生ロール(久々の手づくり❤)・・・




今日は、午後から半休を取って美容室に行ってくきます♪

髪が多いのでたっぷり減らしてもらわなきゃ(・・。)ゞ

帰りは製菓材料店でお菓子の材料をいっぱい買う予定❤

楽しみ~o(^▽^)o