今週は、月曜から耳鼻科やバレンタインで、

夕食準備がすっかり遅くなった。

ゆうタンから連日「おなかすいた~」コールを受け大不評(-"-;A


よ~し、今回はお家に帰ったらすぐ食べられるような

献立にするぞ-(^-^)/

ゆうタンにも手伝ってもらって、10分で夕食準備完了しました!


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪




*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
★うさぎ食堂へようこそ★ 水曜日の献立は・・・

①韓国風焼肉サラダ

②イロイロ根菜のきんぴら

③セロリの葉のふりかけ

④大根と揚げの味噌汁








★うさぎ食堂へようこそ★
本日の食材はこちら↑材料代607円です。

牛小間1P207円、レンコン100円、しいたけ5個50円、ごぼう30円、ベーコン80円

セロリは頂き物・・・









★うさぎ食堂へようこそ★
まずは、焼き肉サラダから調理スタート!

これ、牛薄切り肉をタレに朝から漬けこんでおいたら

帰って焼くだけの超スピードレシピ!

タレは、赤味噌、オイスターソース、醤油、酒、みりん、おろしにんにく

はちみつ、胡麻油・・・


こちらも、あらかじめ用意しておいたサラダの上にのせると・・・









★うさぎ食堂へようこそ★
一品目、韓国風焼肉サラダの完成!

甘辛胡麻ダレに絡んだお肉と野菜を一緒に食べると

「これ、めちゃ旨い~ヘ(゚∀゚*)ノ」


本当はコチジャンを使うみたいだけど

子供がいるので赤味噌で代用。

お肉もちょこっとでボリューム満点ですよ❤







★うさぎ食堂へようこそ★
お次は、家に半端に残っていた

根菜類を一気に処分!

キンピラにしちゃいま~す♪

朝のうちに、味付けまで済ませ鍋に入れたまま

味を含ませておくと・・・








★うさぎ食堂へようこそ★
二品目、イロイロ根菜のきんぴらの完成!

濃いめの味付けでご飯がすすむわ~( ´艸`)

お野菜もたっぷりとれて嬉しい一皿。








★うさぎ食堂へようこそ★
そして、こちら↑はセロリ2本を使ってふりかけ作り!

このレシピ、ブロ友の「みかぱちこさん 」が激リピしてる

ふりかけなんですよ(^∇^)

試しにつくると、本当に美味しくて私も激リピしちゃってます❤


セロリとベーコンを胡麻油で炒めて

鶏ガラスープ、塩コショウで味付けすると・・・







★うさぎ食堂へようこそ★
三品目、セロリの葉のふりかけが完成!

程良い塩辛さにご飯が進みすぎます( ´艸`)

これだけあれば、おかずいらないくらい美味しい~❤

みかさんまた美味しいレシピよろしくお願いしますね(^O^)/






最後に四品目、大根と揚げの味噌汁を温め直して

全部揃ったところで・・・


いっただきま~す♪












昨日の夕方、ゆうタンと図書館に行った。

お目当ては、うさぎママが小説を2冊ほど借りたかっただけなんだけど・・・


ゆうタン、図書館の奥に走り去ることしばし・・・

大量の図鑑を運んできた。


虫や魚、昆虫などなど。

どれも、1冊がでかくて重いf^_^;


「おかあさん、オレこの本全部かりるけん」だって∑(゚Д゚)

「ゆうタンどれか1冊にしたら?」って提案したけど

軽く却下。


しかたなく、片手に買い物袋、もう一方に重い図鑑を抱え

ヨロヨロで帰るうさぎママなのでした(TωT)









そしてこちら↓が本日のうさぎママの会社弁!

★うさぎ食堂へようこそ★
①焼き肉

②たまごやき

③レンコンはさみ揚げ

④五目豆

⑤プチトマト

デザートにフルーツケーキ・・・


本日も会社は大忙し!

土曜のイベントに向けて、着々と準備進行中です❤

それでは、今日も一日お仕事頑張りましょ~(^O^)/