昨日は会議でちょこっと残業だったので、急いで家に帰った。


「ただいま~」って家に入ると、おばあちゃんが

「電話が壊れたからみてもらえないかね~」って待ち構えている。

取説とにらめっこすること30分。

どうにか元通りになったら、横でゆうタンが

「おかあさん、まだごはんできんとねやん」(#`ε´#)

ってひっくりかえって暴れている(><;)


あ~もう誰かお手伝いにきてくださーい!!


大急ぎで準備開始だ!


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
★うさぎ食堂へようこそ★
水曜日の献立は・・・

①豚肉の梅しそロール

②じゃがいもソボロ

③とろ~りチーズの大根ステーキ

④白菜と油揚げのお味噌汁







★うさぎ食堂へようこそ★ 本日の食材はこちら↑材料代614円です。

豚薄切り1p190円、豚ひき肉100g89円、じゃが芋50円、大葉55円・・・・




★うさぎ食堂へようこそ★
まずは、煮物から調理スタート!

じゃが芋ソボロは朝のうちから煮込んでおく。

大根は圧力鍋で10分加圧して下茹でしておこう♪

味噌汁を作ったら朝の準備はここまで('-^*)/





帰宅してから・・・
★うさぎ食堂へようこそ★
豚スライスに大葉と叩き梅を巻いて小麦粉をまぶす。

フライパンで転がしながら焼き色をつけ

中まで火を通すと・・・




★うさぎ食堂へようこそ★
一品目、豚肉の梅しそロールの完成!

大葉の香りとさっぱり梅が豚肉に良く合う~( ´艸`)

ゆうタン、次々にパクパク食べてた





★うさぎ食堂へようこそ★
二品目、じゃが芋ソボロは甘めの味付けにした。

砂糖、みりん、だし汁で20分煮込み、最後に醤油を加える。

ご飯にのっけてモリモリいけちゃいます❤





★うさぎ食堂へようこそ★
大根は、下茹でして柔らかくなったものを

バターと油で焼いて焦げ目を付ける。

これに酒と麺つゆを入れて大根に絡めよう♪

耐熱容器に移し、チーズをのせトースターで焼くと・・・





★うさぎ食堂へようこそ★
三品目、とろ~りチーズの大根すてーきの完成!

これ、今日のヒットです(^∇^)

バターしょうゆ味の大根にとろとろチーズが美味しい~( ´艸`)

大根の苦みもぜんぜんなくって食べやすい。

クックパッドの人気レシピで以前から気になってたんです♪


四品目、白菜と油揚げのお味噌汁を温め直して

全部そろったところで・・・

いっただきま~す♪









今日、3月1日はKパパの誕生日❤

そこで、ゆうタン昨日の夜遅くまでかかってプレゼントを作った。
★うさぎ食堂へようこそ★
綺麗な箱に入れてスタンバイOKです(*^▽^*)






中身はというと・・・・
★うさぎ食堂へようこそ★
こんな感じ↑♪

サーカスの絵、2段式望遠鏡、テルテル坊主(顔は自分で描くらしい)

朝、Kパパに渡すのを楽しみに就寝しました(@ ̄ρ ̄@)zzzz







そして、こちらは本日の朝食風景・・・
★うさぎ食堂へようこそ★
食べてる最中にパチリ♪

ちょっとびっくりしちゃいましたσ(^_^;)ゴメンネ~





そして、こちら↓が本日のうさぎママの会社弁!
★うさぎ食堂へようこそ★
①手羽元のグリル

②雷こんにゃく

③田作り

④玉子焼き

⑤きのこのパスタ

⑥プチトマト



今日から3月、春はもうすぐそこですね~

あ、その前にkパパの誕生日に何も準備してなかったぞ(・・;)

帰りに何か買っていってあげよ~っと❤