病院の待合室でゆうタン

「お母さんこれ作って~」とカードを持ってきた。


どれどれ~

「糖尿病の人の為の美味しいレシピ。小松菜餃子」フムフム・・・(;^_^A


はぁ~い!分かりましたよ♪

糖尿病じゃないけど(あたりまえか??)

餃子が食べたいんだね(^▽^;)


それでは、うさぎ食堂開店で~す!



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
★うさぎ食堂へようこそ★ 日曜日の夕ご飯は・・・

①中華餡でジューシー焼き餃子

②厚揚げチリソース

③節分豆で田作り
④春雨スープ








★うさぎ食堂へようこそ★
本日の食材はこちら↑材料代602円です。

豚ひき肉150g134円、餃子の皮30枚134円、ニラ半束50円、厚揚げ89円・・・






★うさぎ食堂へようこそ★
まずは餃子から調理スタート!

種だけ朝から準備しておく。

キャベツとにらは塩もみせず微塵切りにするだけ。

これに、中華スープ大匙2を入れジューシー度をUPする♪


胡麻油大匙2を入れたフライパンでカリッと焼くと・・・







★うさぎ食堂へようこそ★
一品目、ジューシー焼き餃子の完成!

一口かむと中華餡がジュワッとでて

美味しすぎる~❤

ゆうタン、念願の餃子にコレばっかり一点食い(;^_^A

30個作ったけど、あっという間に完食しました。






★うさぎ食堂へようこそ★ お次は厚揚げとスープを同時進行でつくりま~す♪

厚揚げは「 脱!煮物 」ということで、チリソースと絡めてみたo(^▽^)o

鶏ガラスープベースのケチャップ味。

豆板醤は入れたかったけど、ゆうタンがいるので抜きにしました


最後に片栗粉でとろみを付け、胡麻油を垂らすと・・・






★うさぎ食堂へようこそ★
二品目、厚揚げチリソースの完成!

初めて作ったけど、フワフワ厚揚げと

スイートチリソースの組み合わせって

美味しくってびっくり( ´艸`)

厚揚げも煮崩れしないから、作りやすい~








★うさぎ食堂へようこそ★
三品目、節分豆田作りはもちろんアレ使ってます(笑)


そうそう、節分の時みんなで投げあった「鬼打ち豆」!

からっと揚げたイリコ、胡麻と一緒に甘辛ダレで絡めたんだ~

うちの田作りはイリコは断然揚げる派!

ちょっとカロリーは気になるけどこれが一番旨い('-^*)/





★うさぎ食堂へようこそ★
四品目、春雨スープを温め直して

全部そろったところで・・・・


いっただきま~す♪








昨日は、ゆうタン美容室に行ってさっぱりしてきた。


美容師さん「ゆう君今日はどんな髪型にしようか?」

うさぎママ「坊主でお願いします」

ゆうタン「オレ坊主とかいややん。かっこいいのがいい~」


そんなこんなで、楽しくヘアーカット♪


そしてこんな感じになりました↓

★うさぎ食堂へようこそ★
あ~(;^_^A

朝からダラダラしてます・・・

これじゃどんなヘアースタイルか分からないでしょー(-゛-;)

お弁当を足の間に入れるのやめてくださ~い(汗)




そしてこちら↓が本日のうさぎママの会社弁!
★うさぎ食堂へようこそ★
①ソボロご飯

②豚キムチ

③ゴボウの黒胡麻

④ほうれん草の胡麻和え

⑤3色かまぼこ

⑥フルーツいろいろ

デザートに黒棒・・・





今日からまた週明けですね~

今週は会議3連発で具合が悪くなりそうです・・・・

楽しい日曜日を期待して、気合いで頑張りま~す(^O^)/