久しぶりに、チキン南蛮など濃厚なものが食べたくなった。

Kパパ「タルタルソースは酸っぱめにして!

オレのイメージはホカ弁のチキン南蛮なんだよね」とかなんとか・・・


それと4玉150円でゲットした新玉ねぎも使ってアレ作っちゃおo(^-^)o


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
★うさぎ食堂へようこそ★
水曜日の献立は・・・

①チキン南蛮

②新玉ねぎのレンチン蒸し

③セロリの葉のふりかけ

④かぶのお味噌汁






★うさぎ食堂へようこそ★
本日の食材はこちら↑材料代581円です。

鶏胸2枚226円、新玉ねぎ2玉75円、キャベツ50円、セロリ50円、卵1個10円・・・







★うさぎ食堂へようこそ★
まずは、鶏肉から調理スタート!

大ぶりに切った鶏肉を塩コショウ、小麦粉、溶き卵の順に付ける。

170度でじっくり揚げたら、南蛮ダレにジュッと漬け込もう♪

お皿に盛って、タルタルソースをたっぷりかけると・・・







★うさぎ食堂へようこそ★
一品目、チキン南蛮の完成!

しっとり甘辛衣に、酸っぱめタルタルが美味しい~❤

ゆうタン、待ち切れず揚げる傍からつまみ喰いしてました( ´艸`)






★うさぎ食堂へようこそ★
二品目、新玉ねぎのレンチン蒸しは我が家の定番メニュー♪

玉ねぎの下に十字に切り込みを入れて

耐熱皿に置き、ラップをしたら7分チンする。

最後にポン酢、マヨ、かつおぶしをたっぷりかけたら完成!


新玉ねぎのトロトロ感が最高です(*^▽^*)






★うさぎ食堂へようこそ★
三品目、セロリの葉のふりかけは「もう何度目~?」っていうくらい

たくさん作った(*^.^*)

今回はちょっと茎多目ですが・・・

厚切りベーコンと胡麻風味がたまらないわ~❤

ゆうタンもご飯にのっけてモリモリ食べてました( ´艸`)



最後にかぶのお味噌汁を温め直して

全部そろったところで・・・・

いっただきま~す♪











昨日の夕食後・・・

ゆうタン「オレ、デザート作る~」って張り切ってたo(^▽^)o

作ってくれたのは「ミルクと簡単混ぜるだけ~♪」のフルーチェ!

★うさぎ食堂へようこそ★
ちなみに、一番手前のが自分用のメガ盛りです(;^_^A

ジャムも追加でた~っぷりのせてママに注意されていました

すると「そげん言うならおかあさん自分でのせればいいやん」(#`ε´#)

って逆ギレされちゃった・・・

こわいわ~(TωT)


ところで、ゆうタンが履いてる「イチゴパンツ」。

これ、台湾旅行で自分用に買ったら、伸縮性がまったくなく

パツパツだったので、裾を折ってゆうタンにはかせてみました(汗)

この、ちょい悪趣味なアブノーマル感にひかれたんだけど・・・

可愛くないですか?いや、やっぱり悪趣味か?(^▽^;)





そしてこちら↓は今朝の朝食風景・・・

★うさぎ食堂へようこそ★
今朝から保育園のお弁当は自分で詰めるんだって~(*^▽^*)



そしてこちら↓が本日のうさぎママの会社弁!

★うさぎ食堂へようこそ★
①チキン南蛮

②玉子焼き

③ひじき煮

④セロリのふりかけ

⑤プチトマト

デザートにアップルパイ・・・



今日は朝から会議の日。

朝から偉い人の顔見るのって優鬱だな~(*´Д`)=з

それでは、お仕事がんばりま~す♪