最近のぽかぽか陽気で

会社の駐車場にある桜も満開です♪

菜の花も下に咲いてて、春モード全開だわ~o(^▽^)o❤


おまけに、下の小川にはもう少しするとめだか達が泳ぎ出すんですよ!

(どんだけ田舎ww)(;^_^A


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪






*うさぎ食堂本日の夕ご飯*

★うさぎ食堂へようこそ★ 土曜日の献立は・・・

①混ぜ混ぜオムライス

②春キャベツのポタージュ

③つくしの天ぷら

④苺のミルフィーユ








★うさぎ食堂へようこそ★ 本日の食材はこちら↑材料代505円です。

鶏胸半枚50円、玉子4個40円、玉ねぎ2玉40円、しいたけ30円

デザートの材料155円・・・









★うさぎ食堂へようこそ★
まずは、オムライスから調理スタート!


具材の野菜とお肉は朝のうち切っておいたので

帰宅後、ごはんと一緒に炒めるだけ♪


生クリームを入れた玉子でケチャップライスを包むと・・・







★うさぎ食堂へようこそ★
あっという間に、一品目混ぜ混ぜオムライスの完成!

スマイル風に顔を描いてかわいく仕上げたら

ゆうタン大喜び~❤







★うさぎ食堂へようこそ★
お次はスープを作ります!

春キャベツをたっぷり使ったポタージュが飲みたい。


そこで、今回はレンチンでお手軽に作りました♪

ざくぎりキャベツ、玉ねぎ、ベーコン、顆粒コンソメ

白ワイン、水、バターを耐熱容器に入れて8分チンした。

後は、牛乳と一緒にミキサーに掛けると・・・








★うさぎ食堂へようこそ★
これまたあっという間に

二品目、春キャベツのポタージュの完成!

ベーコンを一緒にミキサーにかけると

何故か濃厚なチーズの味が・・・

これ、簡単でめちゃ美味しいです( ´艸`)

家族にも大好評❤







★うさぎ食堂へようこそ★
後は、先日採ってきたつくしを天ぷらにした。

お塩を付けてサクサク頂きますo(^▽^)o


自分で採ったつくしにゆうタン独り占め状態で食べてました(;^_^A







★うさぎ食堂へようこそ★
と、ここまであまりに簡単にすませたので

ついでにデザートも作りました❤


冷凍パイシートを四角に切って

220度のオーブンで13分焼こう♪

レンチンカスタードと半分にカットした苺をのせると・・・




★うさぎ食堂へようこそ★
四品目、苺のミルフィーユの完成!


さくさくパイ生地にとろ~りカスタード、甘酸っぱいストロベリーの

組み合わせって最高ですね( ´艸`)


みんな大好きなミルフィーユに大喜びでした❤


全部揃ったところで・・・

いっただきま~す♪






★うさぎ食堂へようこそ★ ぱくりっ!

モグモグ・・・・(^~^)


オムライスの顔をナイフでまっぷたつに(>_<)

美味しく食べれたかな~?






今日は快晴ですね!

朝のうち、来週から通う小学校まで

どれくらいの距離か歩いてみます♪

結構遠くて、20~30分かかるみたい(*_*)


そのレポはまた後ほど・・・・


という事で、皆様も素敵な休日をお過ごしくださいねー(^O^)/