日曜日は朝のうち雨だったけど、午後からお天気も良くなり

遊びすぎた~(;^_^A

子供会のボーリングに行って、家の前の田んぼで草笛作り。

夜はみんなで餃子を包んで「ギョーザ大会」ヘ(゚∀゚*)ノ

(ほとんどKパパが包んだけど)f^_^;


そんな日曜の週末おやつはとっても可愛いプチケーキ❤

夜なべしてせっせとこしらえましたよ~


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日のおやつ*
★うさぎ食堂へようこそ★
本日のおやつは「レモンバターケーキ」です!

レモンの皮を練り込んだ生地は

ふんわり柔らかな口当たり。

中をくり抜いて、生クリームをたっぷり入れてます( ´艸`)


見た目も可愛い、ちょうちょなんですよ~

とっても春らしいケーキです❤






★うさぎ食堂へようこそ★
本日使うのはこちら↑材料代640円です。

バター140g280円、玉子2個40円、レモン50円、小麦粉76円、生クリーム半P150円・・・

全部で5cmのマフィンカップ18個分ですo(^▽^)o







★うさぎ食堂へようこそ★
まずは、柔らかく練ったバターに砂糖を混ぜ込んでいこう♪

砂糖→レモンの皮→塩少々の順に練りこんでいく






★うさぎ食堂へようこそ★
次に、溶き卵(全卵1、卵黄1)を混ぜ合わせます!

分離しないように少しずつね('-^*)/






★うさぎ食堂へようこそ★
最後にふるった薄力粉、ベーキングパウダーと牛乳を

交互に合わせていく。







★うさぎ食堂へようこそ★
生地を型に入れて180度で25分♪


焼き上がったら型から出しケーキクーラーで冷まします。


上部をくり抜いて半分に切り

それをちょうちょの羽のように飾ると・・・





★うさぎ食堂へようこそ★
本日のおやつ、レモンバターケーキの完成!

ホロホロ生地にたっぷりクリーム

サクサクのトップが最高~( ´艸`)


粉砂糖のお化粧も忘れずにね❤

今回も美味しく頂きました~o(^▽^)o









昨日は、ゆうタン子供会の新入生歓迎会でボーリングに行ってきた♪
★うさぎ食堂へようこそ★

初めてのボーリングは上級生のお兄ちゃん達が

手とり足とり指導してくれました(^∇^)

子供会の貸切で、ガータが出ないように

溝の横にはガードがしてあるんだ~

ナイスなアイデアです♪


スコアのほうは・・・

まぁ、聞かないでおいて下さいね~σ(^_^;)

とりあえず、初ボーリング楽しかったみたいで

ご褒美のおにぎり&菓子パンをモリモリ食べてました(^~^)










そしてこちら↓が本日の朝の風景・・
★うさぎ食堂へようこそ★
今日もいいお天気です!

急いで追いかけたど後姿しか撮れなかったわ~(゚ーÅ)




今週は支払日で、経理のお仕事は大変です。

午後もバリバリ仕事こなすぞ~(^O^)/