昨日、実家の母から

「お肉屋さんでハンバーグ買ってきたけどいる?」って

電話があった。


イェ~イγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

いるいる~♪いるに決まってるじゃん。


さっそく、大きなハンバーグを使って今夜のおうちご飯作りましょ!


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪




*うさぎ食堂本日の夕ご飯*

★うさぎ食堂へようこそ★

水曜日の献立は・・・

①トマト煮込みハンバーグ

②簡単!ベイクドポテト

③たっぷり新玉スープ

④胡瓜のグリーンサラダ





★うさぎ食堂へようこそ★

本日の食材はこちら↑材料代368円です。

しいたけ→じゃが芋3玉60円に変更、玉ねぎ2玉50円、トマト缶58円、米2合90円・・・

ハンバーグ、セロリ、きゅうりは頂きもの・・・






★うさぎ食堂へようこそ★ まずは、ハンバーグとスープから調理スタート!

ハンバーグは両面焼き色を付けてから一旦取り出す。

フライパンにトマトソースを煮立て

ハンバーグを戻し入れよう♪

そのまま20分程煮込んでいく。


スープは新玉ねぎを1玉分スライスして入れた。





★うさぎ食堂へようこそ★

一品目、トマト煮込みハンバーグの完成!


このソースハッキリ言って旨すぎる~ヘ(゚∀゚*)ノ


トマト缶、ベーコン、玉ねぎ、セロリ、しめじ、人参

固形スープの素、白ワインを煮込んで

最後に塩コショウで味を整える。


お肉の旨味も手伝って、濃厚で美味しい~❤


ゆうタン、残りのソースにご飯入れて

残さず食べてた(*^.^*)







★うさぎ食堂へようこそ★
お次はポテトを作ります♪

新じゃが3玉をラップに包み3分レンチンする。

四等分に切ってまん中に、ハム、チーズをのせ

塩コショウを振ろう

250度のオーブンで10分焼くと・・・






★うさぎ食堂へようこそ★
二品目、簡単!ベイクドポテトの完成。

ホクホクおじゃがにとろ~りチーズが

たまりません(^~^)


冷食のフライドポテト買おうか迷ったけど

これにして良かった~❤

簡単ですぐ出来るのでお勧めですよ(o^-')b







★うさぎ食堂へようこそ★
三品目、たっぷり新玉のスープは

弱火で長~く煮込んだ。

煮込めば煮込む程、甘みが増すみたい・・・

トロトロ玉ねぎに、甘~いスープは

この時期だけの贅沢ですね( ´艸`)



最後に胡瓜のグリーンサラダを冷蔵庫から出して

全部揃ったところで・・・


いっただきま~す♪








先日、学童に迎えに行くと。

他の子は外で遊んでるのに、ゆうタン部屋の中に居た


「なんでゆうタン外で遊ばないの?」って聞くと


ゆうタン「だって外暑いもん。オレ暑いの嫌いやん」だってΣ(゚д゚;)


そうなんです・・・

ゆうタン、微妙になよ系男子かも?

暑いのきらい、きついの嫌い、汚いの苦手

本が大好き・・・

などなど、思い当たる節ありまくり~(>_<)


母としては外で元気に遊んでもらいたいのにね~

こんなんで大丈夫なのかしら?


早速、夜Kパパに報告すると

Kパパも(-_-メな表情なのでした。












そしてこちら↓は本日の朝の風景・・・
★うさぎ食堂へようこそ★ 朝のうちは雨だったけど

登校する時はちょうどやんで良かった~❤

今日も元気にいってらっしゃーい(^O^)/







そしてこちら↓が本日のうさぎママの会社弁!
★うさぎ食堂へようこそ★ ①鶏の塩麹唐揚げ

②筍の煮物

③高野豆腐

④ニラ玉

⑤わらび煮

⑥スナップエンドウ、プチトマト、福神漬け

デザートにさつま芋クッキー・・・




今日は、朝から会社に一人で寂し~(゚ーÅ)

明日は午後、初の授業参観なので半休とってま~す♪

では、本日もお仕事バリッと頑張りま~すo(^▽^)o