うさぎママ、昨日は会社が午前中勤務だったので

ゆうタンも学童へ・・・

昼食後、お迎えに行った。


すると

「お母さんなんでこげん早く迎え来るとねやんヽ(`Д´)ノ

オレ、せっかくキョンシー観よったのに~」

って怒られた(゚ーÅ)


なんだいキョンシー

今時キョンシー?


学童のDVDで人気だそうなσ(^_^;)




それでは、うさぎ食堂開店で~す♪




*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
★うさぎ食堂へようこそ★
土曜日の献立は・・・

①トマト&ハンバーグリゾット

②新玉ねぎのステーキ

③新玉ねぎと揚げ玉の和風サラダ

④きのこのオイスタースープ






★うさぎ食堂へようこそ★ 本日の食材はこちら↑材料代256円です。

しいたけ2枚66円、調味料100円、米1.5合90円・・・






今日の材料たったのこれだけ?って思われるでしょうが

今回はリメイク料理なので・・・
★うさぎ食堂へようこそ★
じゃ~ん!!

二日前のハンバーグ1個とソースが余ってたので

それを使っちゃいます(°∀°)b






★うさぎ食堂へようこそ★
まずは、リゾットから調理スタート!

ハンバーグのソースに水150ml、個型コンソメ1個

ケチャップ大匙2、生クリーム大さじ3を加え煮立てる。

お茶碗2杯分を入れグツグツ・・・


少し煮込んだら耐熱容器に入れ

上にハンバーグ、チーズをのせよう♪


230度で13分焼くと・・






★うさぎ食堂へようこそ★
一品目、トマト&ハンバーグリゾットの完成!

熱々リゾットにとろ~りチーズ

ジューシーなハンバーグがめちゃ旨い~( ´艸`)


ゆうタン、ハフハフしながら食べてました❤







★うさぎ食堂へようこそ★
お次は、新玉ねぎをまるまる1玉使います!


輪切りにして、バラバラにならないよう

楊枝を刺しておく。


両面に焼き色を付けたら、蓋をして5分間蒸焼きにしよう♪


最後に塩コショウ、醤油を垂らすと・・・





★うさぎ食堂へようこそ★
二品目、新玉ねぎのステーキが完成!

じっくり蒸し焼きにすることで甘みが増して

トロトロになる。


香ばしい醤油味が美味しい~(^~^)


簡単で御馳走になる一品です!






★うさぎ食堂へようこそ★
三品目、新玉ねぎと揚げ玉の和風サラダは

擦り胡麻、揚げ玉、かつお節をたっぷりのせて

麺つゆを回しかけて頂いた。


さっぱりいくらでも食べれちゃいます♪






★うさぎ食堂へようこそ★
四品目キノコのオイスタースープは

中華スープにオイスターソースを加え

旨みUP!

しいたけが沢山入って風味も豊か~

こちらも美味しく頂きましたo(^▽^)o


全部揃ったところで・・・


いっただきま~す♪










昨日の夜は、久しぶりのPC争奪戦!


ブログチェックするうさぎママの横で

ゆうタン

「オレにもパソコンさせて~」とおねだり中。


うさぎママからダメ出しを受けると・・・



ゆうタン暴れだした~Σ(゚д゚;)
★うさぎ食堂へようこそ★
「オレにもさせて~×10」

ジタバタ、ジタバタ・・・






そして・・・
★うさぎ食堂へようこそ★
チーン!


「もうオレ死んだけん」


あれれ~動かなくなったぞσ(^_^;)






★うさぎ食堂へようこそ★
そして、やっとPC権を得たゆうタン♪

ネットサーフィンを楽しんでました(^▽^;)


ママはというと・・・・


やっぱり、お預けを喰らったのでした(TωT)トホホ・・・







今日は我が家のGW初日です!

まずは「長崎帆船まつり」に行ってきます❤

中華料理のレポはまた明日♪(←そっちかい?)f^_^;


GWは遊び倒すぞーヘ(゚∀゚*)ノ


それでは、皆様も素敵なGWをお過ごしくださいませ・・・(*v.v)。