GW遊び倒し宣言から2日目。

すでに、家でゴロゴロしてま~す(;^_^A


ゆうタンが喘息のヒューヒューが出始めて

要注意なんだよね(汗)


そんな可哀そうな我が子の為に

昨日は好きなものばっかり作ってあげました❤


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪




*うさぎ食堂本日の夕ご飯*

★うさぎ食堂へようこそ★
月曜日の献立は・・・

①スープたっぷりメンチカツ

②カルボナーラ

③ひらひらキンピラ

④トマトと玉子のチキンスープ






★うさぎ食堂へようこそ★
本日の食材はこちら↑材料代562円です。

豚ひき肉1P194円、トマト1玉33円、玉子1個10円、ベーコン2枚40円、パスタ80g23円・・・





昨日は昼寝しちゃって起きたらなんと17時Σ(゚д゚;)

慌てふためき準備したので

調理中の写真が撮れなかった~(>_<)

で、早速お料理の画像ですが・・・
★うさぎ食堂へようこそ★
一品目、スープたっぷりメンチカツ。

これ、栗原はるみさんのレシピ♪

中に大匙6杯のスープや調味料が入ってる。


生地がかなり緩くて成型が大変だけど

揚げたてはジューシーで美味しい~( ´艸`)


小ぶりに作るのがポイントなんだ(°∀°)b








★うさぎ食堂へようこそ★
二品目、カルボナーラはゆうタンのリクエスト。

「何が食べたい?」て聞いたら

「オレ、カルボナーラがいい」だって!


大抵、ステーキかカルボなんだよね~


ステーキなら無理かも・・・σ(^_^;)





★うさぎ食堂へようこそ★
三品目、ひらひらキンピラ。

ピーラーでひたすら削いでいくという

やる気と根気のいる一品!

強火でジャーっと炒めていく。

短時間で調理するのでシャキッとして美味しいんだ~(^~^)





★うさぎ食堂へようこそ★
四品目、トマトと玉子のチキンスープ。

うさぎママの大好きなトマト❤

最後に1玉残ってたのでスープに入れちゃった(*^▽^*)

ほのかな酸味がいいんだよね~

玉子スープはゆうタンの大好物だし一石二鳥♪


全部揃ったところで・・・

いっただきま~す♪







そしてこちら↓は本日の朝の風景・・・
★うさぎ食堂へようこそ★
今朝は咳あまり出てなかったー(*^.^*)ホッ

週初めの火曜日。頑張って行っておいで~




そしてこちら↓は本日のうさぎママの会社弁!
★うさぎ食堂へようこそ★
①メンチカツ

②エビネギ玉子

③パスタ

④レタスとベーコンソテー

⑤キンピラゴボウ

⑥スナップエンドウ・福神漬け



今日は、月初めで大忙し(汗)

銀行業務中にブロ友「わんちゅうママ」 さんに

ばったりお逢いしました❤

また、ゆっくりお話できたらいいな~


それでは、午後からもお仕事がんばりま~す(^O^)/