昨日は、味噌作りの材料を買いに

車で1時間半ほどかけて「うきは道の駅」へお出かけした。


途中、うきは市内の「白壁の街」でランチタイム( ´艸`)


今回はちょっと番外編という事で・・・


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日のお昼ごはん* ★うさぎ食堂へようこそ★

本日のランチは「ポカラカ定食」!

玄米菜食のポカラカ食堂さんでランチタイムしたo(^▽^)o

古い民家を改造した素敵なお店でだったわ~❤


この日は高野豆腐のフライを中心に

ジュノベーゼペンネ、青菜の味噌胡麻和え、お味噌汁、おしんこ

玄米ご飯・・・

とってもヘルシーで美味しかったよ(^~^)






★うさぎ食堂へようこそ★
ゆうタンは「おにぎりセット」をご注文♪

ガブリッ( ´艸`)


かぶりつく姿がいかにも幸せそうでしょ~(*^.^*)







★うさぎ食堂へようこそ★
デザートは玄米スコーンと苺。

しっとり素朴な味わいがいい感じ❤









ランチが終わると、うさぎママ待望の

アンティークショップ廻りヘ(゚∀゚*)ノ
★うさぎ食堂へようこそ★

こちらは「のらや」さん。

昭和初期(多分ね)アンティーク雑貨多数おいてあります


入口からして可愛すぎる~≧(´▽`)≦

雑貨好きのうさぎママ。

一人猛烈にテンションUPですっ❤❤







★うさぎ食堂へようこそ★
店内にはいたるところに

かわいい雑貨達が・・・・

どれもこれも欲しいのばっかりで

興奮さめやらぬまま次のお店へ♪







そして・・・

運命の出会いをしてしまいました∑(゚Д゚)
★うさぎ食堂へようこそ★

じゃじゃじゃ~ん!!!←古っ(;^_^A

憧れのキリムです❤


ここ、キリム専門店「カラコルム」さんで

ちょこっと覗くつもりが

壁にかかってた、この赤いキリムに一目ぼれ

Kパパと2人「ね~どうする?買う??」悩むこと2時間・・・


買ってしまいましたー(ノ´▽`)ノ


これは、イランの食卓用のマットで

裏でチャパティ(食事用パン)を捏ねて

焼き上がったものを表で包み、そのまま食卓に広げるという

敷き物なんだって。


ストーリー性のあるものって大好き❤


お支払いは・・・後でじっくり考えよ~っとσ(^_^;)







そして、最後にやっと「道の駅」にたどり着いた(笑)
★うさぎ食堂へようこそ★
ここは、裏手に三連水車や小川がある

大きな公園になってて絶好のレジャースポット!


ゆうタン、滑り台で遊んだ後は

やっぱり「草花あそび」(*v.v)。


乙女チックな男子だわ~(汗)





今日は朝から、味噌作り頑張ります!

子供の日の御馳走まで手が回るかな~?


それでは、GWものこり2日。

めい一杯、楽しみましょう(^O^)/