チョコ好きの我が家❤

お弁当の「プチおやつ」をいつも楽しみにしている(^~^)


おやつは、たいてい家で作った焼き菓子か

会社で頂いた地方の銘菓( ´艸`)

そんな「プチおやつ」用に、今回ホワイトチョコを使った

ドロップクッキーを作りました!


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日のおやつ*
★うさぎ食堂へようこそ★
本日のおやつは「ホワイトチョコチップクッキー」です!

濃厚なココア生地にホワイトチョコとローストした胡桃を練り込んだ

歯ごたえのよいクッキー❤


ホワイトチョコのミルキー感がほろ苦ココアと

とってもよく合うんですよ~( ´艸`)






★うさぎ食堂へようこそ★
本日使うのはこちら↑材料代439円です。


*材料(クッキー24枚分)*

・バター90g

・グラニュー糖80g

・塩 少々

・玉子45g

・ココア30g

・薄力粉90g

・BP 小匙3/8

・ホワイトチョコ2枚

・胡桃25g





それでは、クッキーを作って行きます(^O^)/
★うさぎ食堂へようこそ★
柔らかく練ったバターにグラニュー糖、塩を入れ

しろっぽくなるまで混ぜ合わせる






★うさぎ食堂へようこそ★
溶いた玉子を3~4回に分けて分離しないよう

混ぜ合わせよう♪






★うさぎ食堂へようこそ★
粉類も加えてゴムべらでさっくり混ぜていく






★うさぎ食堂へようこそ★
砕いたホワイトチョコ、胡桃を加えよう♪


オーブンシートを敷いた天板に

スプーンを使って生地を落とし、170度で20分焼くと・・・






★うさぎ食堂へようこそ★
ホワイトチョコチップクッキーの完成です!

ケーキクーラーにのせて冷ましま~すo(^▽^)o






★うさぎ食堂へようこそ★
生地はカリサクでチョコと胡桃がたっぷり❤

食後のおやつにいくらでもいけちゃいま~す( ´艸`)

クッキーっていくらでも食べれちゃうからキケンですよね~(;^_^A










話しは変わって、昨日の夕ご飯。

ものすごーく何もしたくない気分だったので

手抜きの献立になっちやいました(汗)こんな感じ↓・・・
★うさぎ食堂へようこそ★
「ふわふわ豆腐入り鶏つくね」をメインに

ナポリタン、佃煮、沢庵、サラダ、豆ご飯、お味噌汁。


ゆうタンだけ「玉子ご飯スペシャル」ヘ(゚∀゚*)ノ


たまには手抜きもいいものですね~❤(←勝手なこと言ってる~f^_^;)


ただ、ゆうタンから一言・・・

「またシケめしね~(`ε´)オレ、シケめし嫌やん!」だって。


ごめん、ごめん。なるべく「シケめし」はしないようにしときますねf^_^;



とりあえず、今日も美味しく頂きました~♪
















しつこく「お裁縫」の事ですが(笑)


昨日、ついにママ用バッグが完成しましたo(^▽^)o

★うさぎ食堂へようこそ★
じゃ~ん!

全面デカポケット付きバッグで~すキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


今まで作った中では最大サイズ。


うさぎママが読書中の「セカイのきんぴら」を入れようと

頑張ってたけど、本の方が少し大きかったみたい(゚ーÅ)


でも、段々上手になってる~

ゆうタンありがとうございました❤

早速、今日から会社に持っていきまーすo(^▽^)o










そして、お裁縫の後はレゴブロックに夢中❤
★うさぎ食堂へようこそ★
レゴしてると

全く話してくれなくなるのでママ寂しいわ~(゚ーÅ)


この日は、ブロックに一生懸命でちょっと遅めの9時半就寝zzz・・・




そしてこちら↓は今日の朝の風景・・・
★うさぎ食堂へようこそ★

ちょっと雨降りな福岡地方です・・・

今日も頑張っていってらっしゃ~い♪








そしてこちら↓が本日のうさぎママの会社弁!
★うさぎ食堂へようこそ★
①鶏つくね

②玉子焼き

③粉ふき芋

④ナポリタン

⑤フキの佃煮

⑥ヤングコーン、胡瓜、プチトマト

デザートにざびえる・・・





午前中は、支払日なので銀行めぐり頑張ってきました。

午後からは入力作業だ~!

残り半日、お仕事頑張りま~す(^O^)/