暑い季節到来!(気が早っf^_^;)


この時期になると

我が家でも冷たいスイーツをよく作るようになる。


なかでもEレシピさんの「ぷるぷるシリーズ」は超お気に入り❤

昨日は、ブロ友「わんちゅうママさん」を招いてのお茶会も兼ねて

簡単ゼリーつくっちゃいました~( ´艸`)


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日のおやつ*

★うさぎ食堂へようこそ★
本日のおやつは「簡単!ぷるぷるオレンジゼリー」です。

材料も少なくてすぐできちゃうのに味は本格派!

ゆる~い固まり具合が美味しいんですよ(^~^)






★うさぎ食堂へようこそ★
本日使うのはこちら↑材料代82円です。


*オレンジゼリー(カップ6個分)*

・オレンジジュース400ml

・砂糖大匙4

・コアントロー小匙1/4

・粉ゼラチン5g

・水大匙3







それでは、ゼリーを作りましょ~p(^-^)q
★うさぎ食堂へようこそ★
小鍋にオレンジジュースと砂糖を入れ

砂糖を煮溶かす








★うさぎ食堂へようこそ★
80度以下になったらぬるま湯で溶いたゼラチンを加える。

(温度が高いとゼラチンが固まらないんだって!)









★うさぎ食堂へようこそ★
氷水で冷やしながらとろみがつくまで混ぜていく。

その後、リキュールを入れます。

(大人の場合大匙1までふやしてOK)








★うさぎ食堂へようこそ★
型に入れ、冷蔵庫で一時間以上冷やし固めると・・・









★うさぎ食堂へようこそ★
今回のおやつ「ぷるぷるオレンジゼリー」の完成!

他には、ガトーショコラフォンデュとパイ

生クリームにアメチェリをトッピング♪

ゼリーは名前の通りぷるぷるで

子供たちに大好評でした❤


朝焼きガトーショコラの記事はこちらから~→★




今回も美味しく頂きました~♪

















冒頭にも書いたけど

昨日は、ブログで知り合った「わんちゅうママさん」が

我が家に遊びに来てくれたヘ(゚∀゚*)ノ
★うさぎ食堂へようこそ★
二人のかわいいお子さんも一緒に楽しい時間を過ごしたわ~❤

上の女の子は年長さん。

初めて会ったので、恥ずかしいのか控えめだったな~(*^.^*)








こちらが下の男の子。
★うさぎ食堂へようこそ★
おやつを頂く時、きちんと手を合せて

「いただきます!」ってするの(*^▽^*)

その姿が、ちびっこなもんでめちゃかわいい~❤


「美味しいっ」って食べてくれて

ママも作りがいがあるわ~

お世辞でも嬉しかったですよ(〃∇〃)










そして、我が家の王子「ゆうタン」はというと・・・
★うさぎ食堂へようこそ★

態度わるっΣ(゚д゚;)

親はどういう教育してるんだ~!!←って私です(汗)


一人っ子なもんで、年下の子との遊び方を知らないんですね~


遊びたいけど、嬉し恥ずかしなゆうタン。

態度もそっけないー(>_<)

それにもめげず、年下2人は絡んできてくれて

楽しく玩具で遊んでおりました~


ごめんねーお二人さんσ(^_^;)

また一緒に遊んであげてね❤


あ、そういえば

ゆうタン「わんちゅうママさん」のお尻触ったり

写真撮ったりなにかとお気に入りな様子( ´艸`)

セクハラ息子をお許しくださいませ(TωT)
















今日は、朝から実家の母と「とうもろこし狩り」に行ってきます♪

お天気もいいし気持ちのよい日曜日。


皆様も素敵な休日をお過ごしくださね(*^.^*)