昨日の夕方、お庭に植えている野菜やハーブが

ポチポチなり始めたので収穫してきた。

ミニトマト10個、ミニきゅうり1本、バジルの葉4枚。


お家で採れた野菜ってなぜかとっても美味しく感じるな(*^.^*)

食卓に並べると彩りもとってもきれい~❤


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪




*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
★うさぎ食堂へようこそ★
木曜日の献立は・・・

①ナスとトマトのボロネーゼ

②山芋フライパン

③ミニトマトときゅうりのピンチョス

④パンプキンスープ





本日は早速完成画像から~o(^▽^)o
★うさぎ食堂へようこそ★

一品目、ナスとトマトのボロネーゼ。

これ、タイトルにも書いてた通り超簡単レシピv(^-^)v


まずはナスを多めの油で両面焼き色が付くまでやいたら

いったん取り出す。

ひき肉はソボロ丼の残りを冷凍しといたのを使った。

トマトケチャップ大匙5、ウスターソース大匙1、コンソメ小匙1

塩コショウを炒め合わせた中に茹でたパスタ180g、先程のナスを

入れたら完成!


簡単なのにとっても美味しい~( ´艸`)

ひき肉に少量の味噌を加えたのがポイントかも♪





★うさぎ食堂へようこそ★
二品目、山芋フライパン。

摩り下ろした山芋に玉子1個、麺つゆ大匙1を加え

混ぜ合わせたら、フライパンに流し入れ中弱火で両面焼くだけ!


トロトロふんわりで、ゆうタン大絶賛~ヘ(゚∀゚*)ノ






★うさぎ食堂へようこそ★

三品目、ミニトマトときゅうりのピンチョス。

ステックに刺すだけで子供ってものすごくよく食べる(;^_^A


オニオンマヨどれで頂きました♪






★うさぎ食堂へようこそ★ 四品目、パンプキンスープは玉ねぎをバターで炒めて

小麦粉を入れ、牛乳で伸ばしていく。

ホワイトソースと同じ作り方がお気に入りo(^-^)o


ポタージュ系スープと言えば我が家ではお約束の・・・







★うさぎ食堂へようこそ★ バゲット付け!!( ´艸`)

これがないと怒られちゃうのよね~

会社帰りに「頑固おやじのパン屋さん」で買ってきました♪



全部揃ったところで・・・

いっただきま~す♪








昨日はゆうタン「ずこう」でつくった

宝箱を持って帰ってきた。

テッシュBOX位の大きさで

リボンやシール、ビーズ、モールなど色々付いてて

すごく上手に出来ている。


入れるところは1か所で1.5cm×6cm位の

長方形の穴が1つだけ。


自慢げに家族に披露するゆうタン。

そして「お母さん携帯貸して」って言うので

渡すと・・・


なんと、宝箱の穴にポトリ∑(゚Д゚)

そして、入口が小さすぎて携帯が出てこない~(><;)

振ったり、指を突っ込んだりするんだけど

なかなか携帯は出てこず

まさか、宝箱を壊すわけにもいかないし


宝箱と格闘すること10分・・・

やっと出すことができました(-"-;A


この穴。なにも入れられないように塞いじゃおうかしら(^▽^;)

頑張って作った宝箱。

今は、棚のうえ~の方に飾ってありますσ(^_^;)エヘッ






そしてこちら↓は今朝の登校風景・・・
★うさぎ食堂へようこそ★ ドアを開けた瞬間「まぶしいー(+_+)」

とっても快晴の福岡地方です♪





そしてこちら↓が本日のうさぎママの会社弁!
★うさぎ食堂へようこそ★ ①オクラのベーコン巻

②玉子焼き

③塩サバ

④小松菜ジャコ炒め

⑤インゲンと人参のソテー

⑥ウインナー

デザートにマクビティ・・・




最近、お仕事でバタバタの私。

ブログもちょいと簡略化してますが・・・

来週中くらいには落ち着くと思いますので

宜しくお願い致します(*^.^*)


それでは、午後からもお仕事頑張るぞー(^O^)/