火曜の夜ときたら大失敗www


ゆうタンと一緒に9時半に寝てしまい

朝起きてビックリ大慌て( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

「え~もう5時すぎてるっ!!」


前日の洗い物も、夕飯の仕込みも、小学校の準備も

当たり前だけど、なにひとつやってないわ~(><;)


とってもバタバタな朝なのでしたε=(。・д・。)ヤレヤレ・・・
そして、そのままのノリで作ったご飯もやっぱり

バタバタな感じになっちゃった!←どさくさにまぎれて言い訳~σ(^_^;)


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*

★うさぎ食堂へようこそ★ 水曜曜日の献立は・・・

①鶏肉のカシュナッツ炒め

②豚肉とゴボウのきんぴら

③オニオントマトサラダ

④山芋のネバトロ

⑤玉ねぎとカボチャのお味噌汁





材料の写真を撮る時間さえなくって

唯一、朝下ごしらえできたのは・・・・
★うさぎ食堂へようこそ★ キンピラを炒めて、お味噌汁を作りました!


主婦に寝坊は大敵です~((>д<))






そして早速完成画像!
★うさぎ食堂へようこそ★ 一品目、鶏肉のカシュナッツ炒め。

これ、私の大好物で激リピしてる一品( ´艸`)

鶏胸肉だけどふわふわ~、ナッツがカリッと香ばしい!


家族からは「お母さん、また鶏カシュね~」って言われるけど

旨すぎて辞められません(^~^)







★うさぎ食堂へようこそ★ 二品目、豚肉とゴボウのキンピラ。

新ゴボウが美味しい季節なのでお安い時は

いつも買ってます❤

豚バラ、コンニャク、人参と一緒に甘辛く炒め煮すると

ご飯が進むわ~(^~^)







★うさぎ食堂へようこそ★ 三品目、オニオントマトサラダ。


先日沢山作った「赤玉ねぎのマリネ」

湯むきしたトマトと合わせよ~く冷やして頂きます❤


暑い季節は、こういうさっぱり系がいいですね(^-^)/






★うさぎ食堂へようこそ★

四品目、山芋のネバトロ。

これも今シーズン激リピ中の一品♪

ご飯にのっけると辞められない美味しさ~( ´艸`)


最後に玉ねぎとカボチャのお味噌汁を温め直して

全部揃ったところで・・・


いっただきま~す♪












いきなりだけど・・・

私、何を隠そう姑と同居している。(あ、知ってたかな~?)



こうみえて、気苦労が絶えない嫁の立場なのだ(^▽^;)

実は強いお嫁なのですが~( ̄∇ ̄+)





全然関係はないんだけど、昨日ゆうタンが

おばあちゃんの部屋に居る時、話し声が聞こえてきた




「おばあちゃん、オレ エロやん


えっ?∑(゚Д゚)

エロって意味わかっていってるのか?



「オレね体操服に着替える時、オパンツが見えてね~

女たちが手で目ば隠しよった~。

だけん、オレ エロやん」γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


そうか~意味は結構あってるな(笑)


そういえば、微妙に変な敬語を使うゆうタン。

オパンツも変だけど、最近口癖のように言うのが

「オレ様になにか御用か~?」

ちょっと呼ぶと、これが返事なの(;^_^A


毎日、いろんな事を覚えて来て楽しいね♪

今日は何がきけるかしら?(*^.^*)









おっと、忘れるところだった(汗)

タイトルに書いてる通り、昨日の夜これ↓焼きました❤

★うさぎ食堂へようこそ★
チョコモカマーブルケーキです♪

コーヒー生地に少量のココア生地を重ね入れして

竹串でマーブル模様に・・・


大好きな大森いく子先生のレシピでつくりましたp(^-^)q


ちょいとほろ苦の大人仕様のパウンドケーキ❤

朝食に美味しく頂きましたよ~( ´艸`)







そしてこちら↓が今朝の朝食風景・・・
★うさぎ食堂へようこそ★
朝の一杯!

アップルジュースをグビグビ飲んでま~す❤





そしてこちら↓が本日のうさぎママの会社弁!
★うさぎ食堂へようこそ★
①納豆餃子

②桜エビと青のりの玉子焼き

③ゴボウのキンピラ

④オクラのベーコン巻

⑤ピーマン魚ソ炒め

⑥カボチャの焼きびたし

デザートにチョコモカマーブルケーキ・・・




今日は、久々ノーレインの福岡地方♪

午後からは会議が1本入ってます。

それでは、残り半日お仕事頑張って行きましょー(^O^)/