昨日ときたら、蒸し暑かったし、仕事が忙しかった事もあり

すっかりバテバテ~(x_x;)

夕食も作る気力がなかったけど、ゆうタンの

「お母さん、早くご飯の準備せんと遅くなるよ~(-_-メ」

の一言に後押しされてキッチンへ・・・

やり始めたら頑張っちゃうんだけど、なぜかお料理の撮影で

血迷った行動をとってしまったわ((>д<))


お見苦しい点はお許しくださいませ~o(_ _*)oトホホ・・・



それでは、うさぎ食堂開店で~す♪




*うさぎ食堂本日の夕ご飯*

★うさぎ食堂へようこそ★

土曜日の夕ご飯は・・・

和風ハンバーグをメインにひじきの煮物、トマトつけ麺、お味噌汁

ピンチョスなどを頂きました~( ´艸`)


ごらんのとおり、いつもメガ盛りの我が家が何故か一人盛り(;^_^A

昨日は熱くってクラ~ッときながら料理してたからな(汗)






★うさぎ食堂へようこそ★

まずは、ハンバーグから。

大根おろしをのっける予定だったので小ぶりに作って

厚みを出した。

表面に焼き色を付けたら、10分程蓋をして蒸し焼きにすると・・・








★うさぎ食堂へようこそ★

本日のメイン「ハンバーグ和風ソース」の完成!

ソースは「そばつゆ」にとろみを付けて大根おろしをのせるだけの

簡単レシピ♪

私は、つゆやタレはそのつど買ったりせず料理に応じて大抵手作り。

辻調理学校のタレ・ソースの本が嫁入り道具ですv(^-^)v

そちらの方が断然リーズナブルでしょ?








そして、我が家の王子が自分で一品作りたいと言ってきたので

言われるがまま材料だけ買い出ししてきましたp(^-^)q
★うさぎ食堂へようこそ★

なにを作ってくれるかはお楽しみなんだって~♪







★うさぎ食堂へようこそ★
ピーラーでむきむきして作っているのは~









★うさぎ食堂へようこそ★

「キュウリとプチトマトのピンチョス」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

チーズもかわいく型抜きしてくれました❤

私はバジルソースだけ作ってあげた。

みんな「ゆうタン、お料理上手だね~」って褒めまくり(笑)







★うさぎ食堂へようこそ★

後は、トマトつけ麺とひじきの煮物

お味噌汁を温め直して全部揃ったところで・・・







★うさぎ食堂へようこそ★

うさぎ食堂、土曜日の夕ご飯が完成!

いっただきま~す♪













昨日は、ゆうタンを午後から美容院へ連れて行った。

伸びきったヘルメットヘアーをどうにかしなきゃっσ(^_^;)




美容師のお兄さんに「ゆう君どんな髪型にする?」って聞かれて

「オレいつものでいい」

な~んてクールにお返事❤




お兄さん「よし、じゃあ夏の爽やかスポーツ少年にしよう」って

切って頂いたのがこちら~↓
★うさぎ食堂へようこそ★
はいっ!

夏の爽やか(?)少年がいっちょ上がりγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


ちょっと短かすぎたかな?

あれ~?おっさんっぽいか??

っていうか色黒すぎないσ(^_^;)


だんだん少年になっていくゆうタン。

時間を元に戻せる時計があるなら、逆回ししたいくらい(→o←)ゞ

生き物って(人間でしょ)小さい頃がなんでもかわいいのね~❤








今日は9時から絵画教室に行ってきます!

小学校で募集があってたので、とりあえず応募しちゃいました♪

何事もチャレンジ精神が大切だよねp(^-^)q

それでは、今から朝ごはん食べたら頑張ってきまーす(^O^)/