昨日は土曜で会社がお休み。

ゆうタンをカヌー教室に送り出した後

家の掃除を張り切ってしていた私。

昼過ぎ・・・

あまりの暑さに「これはヤバイ」と感じたわ~((((((ノ゚⊿゚)ノアレ~

ゆうタンのお迎えついでに、ドラッグストアで

「袋入りかき氷」を買いバリバリ食べて

ショッピングセンターで買い物したらどうにか回復したけど(;^_^A


あまり暑い日中、家事をやりすぎるものじゃありませんね~(汗)


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
★うさぎ食堂へようこそ★

土曜日の夕ご飯は・・・

天丼をメインにマーボー茄子、胡瓜の塩麹漬け

豆腐とエノキのお味噌汁を頂きました~o(^▽^)o

材料代691円です!

エビ8匹318円、ひき肉118円、玉子30円、きゅうり1本30円・・・







★うさぎ食堂へようこそ★

まずは一品目、天丼!

ゆうタンの大好きなエビ・・・

でも、エビフライ以外は苦手なんだけどσ(^_^;)

天ぷらはどうにか食べてくれました~❤

この器。昨日、100均で買ったんだけどすごく素敵ですよね~( ´艸`)







★うさぎ食堂へようこそ★

お次は二品目、マーボー茄子!

この日は茄子がとっても食べたい気分だった~

我が家のレシピはとってもヘルシー♪

茄子は蒸し焼きにして調味料は味噌を使わず、お酢を入れる

さっぱりして美味しいですよ~(^~^)








★うさぎ食堂へようこそ★

三品目、胡瓜の塩麹漬け。

薄切りキュウリを塩麹、みりん、唐辛子で揉んで

20分程寝かせた。

すぐ出来るのに、味は熟成されたお漬物みたいヘ(゚∀゚*)ノ

塩麹パワーって凄いですね~


最後に豆腐とエノキのお味噌汁を温め直して

全部揃ったところで・・・

いっただきま~す♪














昨日は、ゆうタンと一緒に先週「絵画教室」で描いた絵を

見に行ってきた・・・


これ↓ゆうタン作「籠に入った野菜・フルーツ盛り合わせ」
★うさぎ食堂へようこそ★

先生に「ピカソみたいな色使いで、なかなか上手ですよ~」って

褒められた(笑)







そして、これ↓ママ作。
★うさぎ食堂へようこそ★
「お母さん、絵心あるね~。影の付け方がいいよ」

これまたお褒めの言葉❤

もう、先生ったらほめ上手なんだから~(〃∇〃)

二人で満足して見学してきたのでした♪






今日はね~、長崎県の「軍艦島」というところに海水浴に行くの!

だから、実はアップは超特急!!

急げ急げ~(^o^;)




朝ごはんの時・・・

またまたゆうタン、チョコシロップでお絵描き~♪
★うさぎ食堂へようこそ★
はいっKパパの「K」ですね~(笑)

毎回ブログを見てるから覚えたのかな?







そして、いっただきま~す( ´艸`)
★うさぎ食堂へようこそ★
パクリッ!






★うさぎ食堂へようこそ★
モグモグ・・・「ふむ~なかなか旨いな~❤」





それでは、バタバタですが今から海水浴にいってきまーす(^O^)/

忘れ物ないといいけど・・・

私、抜けてるとこあるんだよね~(汗)

みなさまも、素敵な日曜をお過ごしくださいね(*v.v)。