昨日は、朝からゆうタンと二人でいっぱい遊んだp(^-^)q

私が仕事をしてるので、日中は学童に通ってるゆうタン。

お友達と楽しく過ごしてはいるものの

休みの日は、好きな事を沢山してあげたいんだ~❤


ラブラブデート模様はまた後ほど・・・(^▽^;)あんま興味ないか(汗)


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*

★うさぎ食堂へようこそ★
土曜日の献立は・・・

①冷やし中華

②揚げワンタンの甘酢あん

③坊っちゃんカボチャのグラタン




★うさぎ食堂へようこそ★

本日の食材はこちら↑材料代425円です。

冷やし中華148円、豚ひき肉1P117円、ワンタンの皮100円

キュウリ、シソ、トマトは頂き物・・・





★うさぎ食堂へようこそ★

まずはワンタンから調理スタート!

ひき肉に酒、塩、ネギ、片栗粉を入れて良く混ぜ合わせ

皮に包んでいく。

半分はお弁当のおかず用に冷凍保存~♪


160度の油で揚げ、少しずつ温度を揚げていこう!

最後に甘酢あんを掛けると・・・






★うさぎ食堂へようこそ★

一品目、揚げワンタンの甘酢あんが完成!

カリッと上がったワンタンはジューシーなお肉がたっぷり~( ´艸`)

甘酢あんが良く合います❤






★うさぎ食堂へようこそ★

お次は、先日買った坊っちゃんカボチャを使って

グラタン作り♪

中にはチリコンカン、ホワイトソース、チーズを入れ

220度で15分焼くと・・・





★うさぎ食堂へようこそ★

二品目、坊っちゃんカボチャのグラタンが完成!

甘~いカボチャにトマト味のひき肉が良く合います(^~^)





★うさぎ食堂へようこそ★

最後に、冷蔵庫から冷やし中華を出した。

お家にある材料盛りだくさんのせました♪

ひんやり冷たくて美味しいわ~( ´艸`)

全部揃ったところで・・・

いっただきま~す♪















昨日のゆうタンのリクエストは

大きな公園で自転車の練習をすること!



でも、その前に「朝顔の絵日記」の宿題をしましたよφ(.. )
★うさぎ食堂へようこそ★ 花が2個咲いてたので

早速、下書きの後色を付けていった・・・


おっ!なかなか上手ですね~(^ε^)♪





そして、おまちかねの自転車の練習へ・・・

「朝練」などといいつつ、時はすでに9時(;^_^A

暑いので早朝したいものね~(汗)
★うさぎ食堂へようこそ★
なんだか自転車が小さくみえるな~

上手になったら大きい自転車を買わなくっちゃ!




そして、公園に到着するなり

姿を消すゆうタンΣ(゚д゚;)
★うさぎ食堂へようこそ★ 猛スピードで走り去って行ったわ~(>_<)






★うさぎ食堂へようこそ★
あっという間に、こんな遠くへ・・・

凄い上達だな~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

子供ってなんでもすぐ覚えちゃうのね♪





帰宅後はトレーニング♪
★うさぎ食堂へようこそ★ お父さんのターザンを見ながら

体を鍛えるゆうタン。

将来はムキムキかな??親の真似もすぐします(^▽^;)



この後、レンタル屋さんでポケモンのDVDも借りて

ご満悦な一日でした~❤




そして、今日は・・・

海辺の海水浴場へお出かけでーすo(^▽^)o

また、明日楽しいレポしちゃいますね~♪





お出かけ前に私は、8時から地域の清掃作業!(道路愛護DAY)

田舎だから数カ月に1回あるんですよ~

暑いけど、頑張ってきますp(^-^)q



あ、それと昨日からのコメ、お返し出来てなく申し訳ありません(汗)

皆さんのとこへもおじゃま出来てない~(゚ーÅ)

お返事は今夜、ゆっくりさせてください❤


それでは、皆様も素敵な日曜をお過ごしくださいマセ・・・(*v.v)。