おはようございま~す(^O^)/

今日も早い時間にUPのうさぎ食堂♪

実は今から、山口県まで一泊二日の家族旅行に出かけます❤

家族3人での旅行は年に1回だけなのでとっても楽しみ~≧(´▽`)≦

ゆうタンは鍾乳洞が見たいんだって~

私は瓦蕎麦が食べたいわ~( ´艸`)エヘッ❤

あの、熱く焼けた瓦にのった麺のパリパリ感は絶品ですからね~

(゜ρ゜)ヨダレ・・・

ホテルはバイキングだしモリモリ食べるぞーp(^-^)q食べることばっかりだし



昨日は、いつも常備してるクッキーがなくなったので

ドロップクッキーを焼きました!

朝食に食べてるコーンフレークが微妙に残っていたので

これも使って、2種類のトッピングにしましたよv(^-^)v


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪




*うさぎ食堂本日のおやつ*

★うさぎ食堂へようこそ★

本日のおやつはアメリカン・ドロップクッキーです。

コーンフレーク&チョコチップ味とココナッツ&レーズン味の

2種類を作りました!

食感はカリッとざっくり仕上がりで私好み~❤

生地を寝かす必要がなく、すぐ焼けるので1時間もあれば

できちゃうのも嬉しいですね~( ´艸`)





★うさぎ食堂へようこそ★

バターは四つ葉バター、小麦粉はニップンのアフィナージュ。

この小麦粉は焼き菓子専用なんですが、クッキーが

歯ごたえ良く仕上がるので愛用してます♪

後は玉子1個、砂糖、ベーキングパウダーを加えました






★うさぎ食堂へようこそ★

出来た生地は2分割してトッピングを加えます♪

我が家の冷蔵庫の食材は4分の1がお菓子の材料(;^_^A

お店で見てると、ついついカゴに放り込んじゃってるの(汗)




★うさぎ食堂へようこそ★

170度で20分焼くと出来上がり~♪

今日はとりあえず天板2枚分、40枚のクッキーが出来ましたヘ(゚∀゚*)ノ

残った生地は冷凍保存しておいたら、食べたい時にすぐ焼けて

便利ですよ!


出来上がったクッキーは一晩寝かせたほうが生地が落ち着いて

美味しくなるので、試食は2枚で我慢(笑)

明日の朝、朝食に頂きま~す(^~^)









昨日の、学童帰り。

ゆうタンと二人、書店で立ち読みしてきた。

今時の書店って、椅子も机もあるし、ブロックやパズルもあって

いくらでも時間が過ごせちゃう~

私達ももれなく、1時間半居座りお土産に「ぬりえ」まで

頂いてきました(;^_^A


小学校に入って以来、「ぬりえ」が大好きになったゆうタン。

しょっちゅうヌリヌリしてるんだけど

自分が知らないキャラのぬりえはネットでチェックするという

今時の子供なのです・・・(汗)

★うさぎ食堂へようこそ★

今回はトイストーリーを塗ってます。

昨日はワンピース、その前はミッキーマウス。

毎回、ママに「お母さん、この絵のやつインターネットでだして~」って

要求してくるのσ(^_^;)

別に私が教えたわけではないんですよ~

よく思いつくな~と感心してますε=(。・д・。)





★うさぎ食堂へようこそ★

出来上がりは、こんな感じに・・・

これを書店に持っていくと参加賞をくれるという素晴らしいシステム!

もう2回は提出しました(^▽^;)ずうずうしいのよん




さてさて、今日は8時出発で山口県まで長距離ドライブ♪

Kパパに運転頑張ってもらわなきゃ(o^-')b

天気がイマイチ良くないのが心配ですが・・・

明日はブログをちょっとお休みさせていただきますねm(u_u)m

それでは、旅行にいってきま~す(^O^)/