昨日は、仕事が休みだったので家の掃除をがんばったp(^-^)q

料理だって、クッキーも焼いたしパンも焼いて赤飯まで炊いた。

昼寝もしたし、やっと毛布6枚をコインランドリーに持って行き

洗濯することができたわ~ε=(。・д・。)


休みだと、いろんな事がさばけてとっても嬉しいのだけど

これが、ずーっと休みと言われると家に大人しく居れない私(;^_^A

やっぱりワーキングマザーが向いてるとつくづく思います❤


そんな休日の夕ご飯は4時からゆっくり料理することが出来ました~

いつもはバタバタ急いで作ってるので新鮮な感じ・・・

こんな小さな事でもちょっぴり嬉しかったりする(*^.^*)


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
★うさぎ食堂へようこそ★

木曜日の献立は・・・

①豚肉と茄子の揚げ煮

②マーボー豆腐

③切干大根のハリハリ

④残り野菜のお味噌汁





★うさぎ食堂へようこそ★
本日は、この中から「豚と茄子の揚げ煮」を紹介します!


これ、お肉は一口サイズ、茄子はトロトロでとっても食べやすい( ´艸`)

材料はこんな感じで切っておこう♪

お肉は豚スライスを4枚使って

1枚を4等分の細切りにしました~ヘ(゚∀゚*)ノ

インゲンが欲しいところだけど無かったので

アスパラで代用しましたよ(o^-')b




★うさぎ食堂へようこそ★
豚肉は片栗粉を付けて揚げ、茄子とアスパラは素揚げします。

鍋にめんつゆ1カップ、水80mlを煮立て

その中にお野菜とお肉を入れ人煮立ちさせると・・・





★うさぎ食堂へようこそ★
今回のメイン「豚となすの揚げ煮」が完成!

おつゆをたっぷり含んで美味しい~

お肉がちょこっとでもボリューム満点♪

秋茄子も堪能できて今の季節お勧めの一品ですv(^-^)v


ぜ~んぶまとめて美味しく頂きました~♪




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



昨日はゆうタン、スイミングなので19時過ぎに帰ってきた。


ご飯はもう準備出来てたので、直ぐ食事をして、お風呂に入り


楽しみにしてる夜のラブラブターイムヘ(゚∀゚*)ノキャイーン❤



★うさぎ食堂へようこそ★
折り紙でなにやら作ってくれると言う事で

私は別室で待機してました・・・




そしてプレゼントしてくれたのがコレで~す↓↓
★うさぎ食堂へようこそ★
昨日の図工の授業でならってきた「あさがお」

早速パチリッと撮影すると、自らモニターチェックして

納得したご様子~(笑)


このあと、収納ケースまで作ってくれるというサービスぶりでした(*^.^*)







そして今朝は、ゆうタンのリクエストでまたまたマフィンを焼きました!
★うさぎ食堂へようこそ★

朝ご飯の時に食べるのが「好きで好きでたまらんっちゃんね~」

と言う事なので、今朝5時半位から作りだして

焼き立てを食卓に出してあげましたよ❤


今回はチョコチップとブルーべりー。

大抵、焼き網の上から好きなだけ取って食べてもらってます(^~^)


しかし・・・Kパパなんだか過労でやつれ気味~((((((ノ゚⊿゚)ノ

今週末は愛媛に社員旅行らしいけど、大丈夫なのかな??(゚_゚i)





そして本日のおまけ画像はこちらっ↓↓
★うさぎ食堂へようこそ★
ププッ( ´艸`)

今日のゆうタン、なんだか丸いわ❤




そして、本日は撮影に間に合いました~♪

Kパパの会社弁です!
★うさぎ食堂へようこそ★
・焼き鮭

・玉子焼き

・ベーコンアスパラ巻き

・鶏カシュ

・昆布の五目煮

・オクラ、プチトマト、梅干し

デザートにジュノワーズ試作品・・・



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


10月はゆうタンのお誕生日。

そして楽しみにしている地元パティシエの方による

ケーキ作り講座がある❤


講座は超人気なので参加の枠に入れるかわからないけど

この2大イベントに向けてジュノワーズの練習をすることに

しましたp(^-^)q


たまに焼いておかないと、感覚が鈍るんだよね~

ジュノワーズって生クリームと同じ柔らかさに焼きあげる事が

重要らしいのです・・・


それでは、午後からも(居眠りしないように)

お仕事頑張りまーす(^O^)/