昨日、ゆうタンに「夕ご飯何が食べたい?」って聞いたら


「オレ、シチューがいい!

シチューををあの長いパンに付けて食べたい~( ´艸`)」

ってリクエト♪


シチューって、ちょっと前にした気がするけど

作るのも簡単だし、まぁいいか(;^_^A

ママも楽しちゃお!


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*

★うさぎ食堂へようこそ★
土曜日の献立は・・・

①ハロウィンシチュー

②サツマイモの塩カラメル

③キャベツのコールスロー風サラダ

④バゲット





★うさぎ食堂へようこそ★

本日の食材はこちら↑材料代480円です。

鶏胸半枚50円、アスパラ50円、サツマイモ半本50円、シチュールー半箱50円、しめじ30円

バゲット1/3本100円・・・





今回は早速完成画像から~♪
★うさぎ食堂へようこそ★

一品目、ハロウィンシチュー!


本当は普通のシチューの予定だったけど

朝作ったパンプキンケーキの蒸しカボチャが残ってたので

ジャックを作ってみました❤

マッシュしたかぼちゃを

クッキー型にぎゅうぎゅう詰めて顔をつくり

目と口はカボチャの皮。ほっぺはサツマイモの皮を口金で抜きました。


ほのぼのかわいいジャックになっちゃったわ~( ´艸`)





★うさぎ食堂へようこそ★

二品目、さつまいもの塩カラメル。

これ、シュガーバターが蜜状にかかっている中に

ほのかな塩味~ですっごく美味しいのo(^▽^)o

私の大好きなさつまいも料理!

作り方も簡単なんでぜひ試してみてね

レシピはこちらから→★





★うさぎ食堂へようこそ★ 三品目、キャベツのコールスロー風サラダ。

摩り下ろしニンジンと玉ねぎ、蜂蜜入りの

甘酸っぱいドレッシングはまさにコールスロー(風)

これ、ドレッシングが最高なんだよね~

子供でも食べやすいマイルドな味わいです( ´艸`)


おすすめレシピはこちらから→★




★うさぎ食堂へようこそ★

本日の夕ごは「ハロウィンシチュー定食」が完成!

ゆうタン希望通りバゲットにシチューをのっけて

モリモリ食べてた(^~^)


本日も美味しく頂きました~♪




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日は、祝日で学校も学童もお休みなので

ゆうタン久しぶりに家で宿題をしてた。


普段は学童で宿題を全部してくる。

働くママにとって、ものすご~く助かってるんですよ(*^.^*)


で、昨日は足し算カード、引き算カード、こくごの教科書

これを3回ずつ読んで、算数のプリントを1枚したんだけど・・・


ゆうタン、お家では勉強したくないらしく

号泣しながら読んでいた(-"-;A


泣くもんだから、咳と混じって

たまに「オエッ」などという、聞いてるこちらが

具合の悪くなるような効果音付き(笑)


とりあえず、読み聞かせを終了して

次に、算数のプリント。

算数は案外得意でほぼ間違いなくできるんだけど・・・


「=」を書くのを忘れるんだよね~

何度注意しても「=」が無い!!(>_<)


よし、「=」の書き取り100回行っとくか~(^O^)/

でも、間違いなく拒否られるなσ(^_^;)エヘヘッ❤




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



これから、実家の母と親戚のお姉さん、従兄ちゃんと

大分県日田市にドライブに行ってきます!

秋晴れで気持ちのいい朝。

山手の方は爽やかでしょうね~♪


今日は、楽しい日曜日を過ごすぞー(^O^)/