先程、ゆうタンの運動会が終わりました~o(^▽^)o

台風の影響で、昨夜から雨が降り始め
当初は「運動会中止かもね~」って言われてたけど
朝にはどうにか雨も上がり、曇り空の下ではありましたが
無事、運動会は取り行われました♪

しかし・・・
この雨で、運動会はないだろうと決めつけてた私((((((ノ゚⊿゚)ノアレ~
お弁当を作るか作らないか悩み続け、朝4時から
料理し始めたので、かなり普通なお弁当になっちゃいました(;^_^A

みなさんに、前振りしといただけに
お恥ずかしいやら、申し訳ないやら~ですが
とりあえず、アップしちゃいます❤
はっきり言って、普通の弁当です!ごめんね~(><;)

それでは、うさぎ食堂開店で~す♪


*うさぎ食堂運動会のお弁当*
★うさぎ食堂へようこそ★
小学校初の運動会弁当は、丸2段の重箱に詰めました。
実家から譲り受けた、今時ちょっとお目にかからない
オールドファッションなお重箱です(^▽^;)



★うさぎ食堂へようこそ★
上の段には
・鶏のから揚げ
・エビフライたるたるソース添え
・玉子焼き
・ウインナー



★うさぎ食堂へようこそ★

下の段には・・・
・おにぎり(ゆかり、ゴマ塩)
・オクラの生姜マリネ
・高野豆腐の煮物
・大学芋


予定してた量の半分くらいしか作れなかった~(゚ーÅ)
ごめんよ~みんなm(_ _ )m
とりあえず、お昼はこんな感じで頂きました!



ゆうタンはというと・・・
★うさぎ食堂へようこそ★

かけっこでは5人中2位。




ダンスも上手に踊れて、ママ感激~(//・_・//)❤

おっ、そのカメラ目線いいね~(笑)






★うさぎ食堂へようこそ★
だるまだって運んじゃいました~

前歯1本ないし~(笑)



本当によく頑張った運動会だったねp(^-^)q

お疲れ様。ゆうタン♪




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




そして、昨日の夕ご飯。

Kパパ不在為、簡単に済ませました~(・・。)ゞ最近いつもやな~

★うさぎ食堂へようこそ★
スーパーに行くとついつい、100円キノコを買ってしまい。

3種類もたまったので、キノコたっぷりのハヤシライスに決定!





★うさぎ食堂へようこそ★
これ、ひよこ食堂さんで見かけたんだけど

お肉は豚小間。

調味料は家にあるようなもので、個型ルーも必要なし!

なのに、味は本格派という素晴らしいレシピでしたヘ(゚∀゚*)ノ


ハヤシライスのレシピはこちら→★


グツグツ煮込むこと1時間程・・・





★うさぎ食堂へようこそ★

本日のメイン。キノコたっぷりポークハヤシライスの完成!


濃厚デミソースにとろとろ玉ねぎ、柔らかポーク

こりこりキノコがめちゃ旨い~~~( ´艸`)

家族にも大好評でした❤





★うさぎ食堂へようこそ★

他にはたっぷり白菜スープ、水菜とレタスのサラダも食べた~o(^▽^)o


ごちそうさまでした~♪




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




さて、明日はゆうタンのバースデーパーティーをします!


一日前倒しの誕生会だけど、またご馳走の準備に追われそう(;^_^A


ケーキだけでも今夜仕込んでおきたいわ❤


それでは、今回はこの辺で・・・


長々お付き合い頂きありがとうございました~(^O^)/