昨日は、我が家の王子。ゆうタンの髪をカットに連れて行きました。


かなり伸びてたし、毛量が多いので

朝、寝起きの時、髪が爆発してるんですよね~(;^_^A

美容院が少し遠く、週末しか行けないので

昨日やっと予約を取ってカットして頂く事が出来ました!


Newヘアースタイルは夕ご飯の後で❤もったいぶっちゃいます( ´艸`)


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*

★うさぎ食堂へようこそ★
土曜日の献立は・・・

①チキンカレー(ナーン・サラダ付き)

②大学芋

③オクラのチヂミ




昨日は帰りが遅くなる予定だったので

朝のうちにカレーを準備しておきました~(^O^)/
★うさぎ食堂へようこそ★
じっくり煮込んだチキンカレーは圧力鍋で10分加圧。

ルーを溶き入れ1時間程煮込みました♪

お肉もお野菜も口の中でホロ~ッと崩れる柔らかさ( ´艸`)


ゆうタンのリクエスト。

ナーンと一緒に頂きましたよ❤


ドレッシングはピエトロ風ドレッシングを自分で作った(笑)

これ、クックでみつけたんだけど、味がほぼ同じです♪

もうピエトロ買わないわ私(^▽^;)





★うさぎ食堂へようこそ★
続けて大学芋~❤


あぁ・・・(///∇//)

私、お芋ラブなの。。。。


このホクホクカリッと揚げたお芋に

甘~いタレがたまらないわ(*^.^*)

ちょっと蜜煮詰めすぎたけどね(汗)

美味しかったですよ♪





★うさぎ食堂へようこそ★
こちらは、オクラのチヂミ!

茹でオクラ4本を玉子液と一緒に焼きました。

自家製カボスポン酢で頂くと

さっぱり美味しい~~(^~^)


3品まとめて、ごちそうさまでした~♪




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




さて、土曜は朝の10時に美容院を予約していたので

ゆうタンをつれて、はるばる久留米の町中までやってきました!


美容院は私と同じお店なのですが

小さなビルの2階にある隠れ家的で素敵なショップ♪


お兄さんが一人で経営しているので

完全予約制なんですo(^-^)o


ゆうタン、3年前からこちらにお世話になってるんだけど

お兄さんととっても仲良し♪

お気に入りのTV番組を録画していてくれたり

良くして頂いてるんですよ~(*^.^*)




で、昨日はまずシャンプーから・・・
★うさぎ食堂へようこそ★
ぷぷっ( ´艸`)www


ちびっこが、シャンプー台に座ると面白いですよね~





★うさぎ食堂へようこそ★
カット中はTVに釘付け。


お兄さんが「ゆう君、今日はどんな髪型にする?」って聞くと

少し考えて「普通でいいよ。」だって(^▽^;)


一人前に会話してるし~(笑)





★うさぎ食堂へようこそ★

丁寧にカットして頂くこと40分!

爽やかヘアーになりました❤


しかし・・・

ゆうタンの撮影拒否にあい完成スタイルは写真を取れず(T▽T;)


楽しみにしてたみなさんゴメンナサイ(泣)あら、誰もいないかしら?(;^_^A

次回、いい写真が出来たらUPさせて下さいね❤




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




今日から、一泊二日で大分の別府温泉に旅行に行ってきます。

多分、明日はブログお休みかな~?


そうそう、ネットでホテルを予約してたんだけど

ちょっとした手違いで食事無しプランに申し込んでてね

慌てて、食事を追加したら料金が高かったー(泣)

痛恨のミスだわ(゚ーÅ)


「こんなこともあるんだな~」って勉強させて頂きました。


気を取り直して、残り2日のお休み。

思いっきり楽しむぞーp(^-^)q

実は来週からの1週間は激務が待ってるのです(汗)


それでは、今から旅行に行ってきま~す♪