おはようございます!

今日から我社は土曜のイベントに向けて

アルバイトさんがやってきます。

昼休みなどあまりブログ出来そうにもないので

早めのアップ~o(^▽^)o


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
★うさぎ食堂へようこそ★

火曜日の献立は・・・

①きのこピラフ

②山芋のカレーガレット

③白菜のコールスロー

④エノキと揚げのお味噌汁




昨日またもや沢山買い込んだキノコちゃん♪

早速、いろんなお料理に使ってみました~(^O^)/
★うさぎ食堂へようこそ★
一品目、きのこピラフ。

ベーコンと玉ねぎを炒めた中にしめじ、しいたけ、エノキを入れ

酒、醤油、バター、塩コショウで味付けます。

あとは、ご飯に混ぜるだけ♪


バターしょうゆの香ばし風味とたっぷりのキノコで

秋の味覚満喫です( ´艸`)


ゆうタン、このピラフとっても気に入って

2回もおかわりしてくれました❤






お次はちょっと珍しい山芋料理♪
★うさぎ食堂へようこそ★
千切り山芋に小麦粉とカレー粉、塩コショウをまぶし

バターを溶かしたフライパンで両面こんがり焼いていきます。

仕上げにチーズをのせて蓋をしてとろけさせると・・・





★うさぎ食堂へようこそ★
二品目、山芋のカレーガレットが完成!

外はカリカリ、中はもっちり~で癖になる美味しさ( ´艸`)

カレー風味なのでゆうタンも大喜びです❤

好みで、お好み焼きソースを付けて食べるのもいいですね(o^-')b





★うさぎ食堂へようこそ★
三品目、白菜コールスロー。

先週末、半玉買いした白菜の消費メニュー(笑)


細切りした白菜を塩揉みして、千切りハム、甘酢、マヨ

塩コショウで和えました!


さっぱり白菜がサイドにピッタリです(^~^)


最後に、エノキと揚げの味噌汁を温め直して

全部揃ったところで・・・


いっただきま~す♪





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




昨日感じたんだけど・・・


ゆうタン、ついに反抗期が始まったみたい(;^_^A


私の言う事に、すぐたてつくし不平ばっかり言うの(汗)


おまけに、学童で宿題も半分しかしてなくて


しなかった理由を聞くと

「なんでかわからん~、別に~」などいい加減な返答(>_<)


昨日は帰宅後、号泣しながら宿題してました・・・


ただでさえ仕事で忙しいのに、つ、疲れる・・・・・。(´д`lll)


でも、かわゆい我が子の成長過程なんですよね❤


上手いことかわしながら接して行きたいものです(*v.v)。




そんな反抗期(笑)のゆうタンはこちら↓
★うさぎ食堂へようこそ★
一晩寝て機嫌もなおり元気よく登校してくれましたo(^▽^)o

頑張っていっておいで~♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日の夜、スコーンを焼いたら

生地の計量ミスなのかモロモロした出来で大失敗(_ _。)


今朝、頂いたけど凹むわ~


今日は、レモンケーキを焼く予定♪

頑張るぞp(^-^)q


それでは、今からお仕事いってきまーす(^O^)/