ブログでみなさんのおうちごはんの画像を見てると

素敵なテーブルコーディネートをしてあるわ~❤」

っていつも感心しちゃいます(*^.^*)


私も、下手っぴなりに

なるべく綺麗に写せるよう調理前に準備してるんです。。。


準備と言っても、ダイニングテーブルにクロスを広げるだけなのですが

昨日は大失敗(x_x;)


お料理の色合いが黄色なのに、黄色いチェックのクロスを選んでしまった~(汗)


後で画像を見たら全てが黄色すぎて、あまりの自分のセンスのなさに

愕然としちゃいました(T▽T;)


お見苦しい画像お許し下さいね~❤


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*

★うさぎ食堂へようこそ★
木曜日の献立は・・・

①パンプキンカレーフリッター

②長いもと豆腐のとろとろ焼き

③ほうれん草のとろ~り卵のせ

④さつま芋のお味噌汁


衣も黄色、カボチャも黄色、卵も黄色、とろとろ焼きも黄色・・・

その上クロスも黄色!

センス疑うでしょー??((((((ノ゚⊿゚)ノイヤ~ン




★うさぎ食堂へようこそ★
本日の材料はこちら↑豚ロースとほうれん草は冷蔵庫にあったので

カイワレとお豆腐を買い足して、あとは残り野菜を使いまいした~♪


材料代661円です!

豚ロース8枚半額で139円、豆腐半丁19円、カイワレ29円、ほうれん草100円、卵2個20円・・・



まずは、豚肉から調理スタート!
★うさぎ食堂へようこそ★
頻繁に登場(笑)お得意の巻き物です!

今回は、レンチンしたカボチャとポテトの2種類を巻きました~(^O^)/


衣はフリッターなのでぽってり厚目に( ´艸`)

薄力粉80g、ベーキングパウダー小匙3/4,ほんだし小匙3/4

塩小匙1/2,カレー粉、小匙2、料理酒大匙1、水100mlを合わせます。


お肉にたっぷり衣を付けて170度でサックリ揚げると・・・





★うさぎ食堂へようこそ★
一品目パンプキンカレーフリッターが完成!

さくさく衣にほっくりカボチャが美味しい~( ´艸`)

ケチャップを付けて頂きます。

これ、薄いお肉8枚なのに、お芋と衣で

超ボリュームUPするんですよ~ヘ(゚∀゚*)ノ

我が家の様に小食な家庭は2日分のメインになるくらい!


中に巻くのは、ポテトよりカボチャが人気でしたo(^▽^)o

甘めのお芋が合うみたいなので、さつま芋なんかがいいかもね♪

カレー風味なのでゆうタンも気に入ってました~







★うさぎ食堂へようこそ★
お次は、チョコっと残った山芋の消費メニュー♪

摩り下ろし山芋に、白だし、マヨ、ソフト豆腐(角切り)を合わせ

チーズを上に散らします。

180度で20分焼くと・・・





★うさぎ食堂へようこそ★
2品目、長いもと豆腐のとろとろ焼きが完成!

お豆腐と長いものふんわり感が合わさってやわとろ~

めちゃ旨です❤

焼き立てを頂くと幸せ感じるわ~(〃∇〃)


レシピはこちらから~→★






★うさぎ食堂へようこそ★
三品目、ほうれん草のとろ~り卵のせ!


茹でたほうれん草一束に、玉子2個分のスクランブルエッグをのせ

オイスターソース大匙1/2,醤油大匙1/2,胡麻油小匙1を混ぜ合わせた

タレを掛けます♪


ほうれん草に玉子と特製タレが絡んでシャキシャキ美味しい。

こう見えて、しっかり味なのでご飯がいけちゃうわ~o(^▽^)o

詳しいレシピはこちらから~→★



本日も美味しくいただきました~♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



昨日、お風呂でゆうタンに学校での出来事を聞いていた私。


ゆうタン、インドア派なのが心配でいつも

「今日は昼休みお外で遊んだ~?」って質問するの・・・


すると、昨日は「オレ、部屋で遊んだー」って言うもので


「なんで部屋であそぶの?他にお友達部屋に居た?」って聞くと


「うん女子がおった。あと、○○君がおった。」

どうも、教室に残った男の子は2人だけだったみたい(-"-;A


おまけに、教室に居た理由は「寒いから。」Σ(~∀~||;)

確か、夏場は「暑いから。」((>д<))

だったよね~(汗)


そして、外で遊んだって言った時、なにをしたのか聞いたら

「おしろい花の種をとってた~」だもんね(TωT)


こんなんでいいのか??

もっとサッカーとか遊具で遊ぶとか男だったらあるんじゃないのっf^_^;


やっぱり草食系男子の我が子に心配~なママなのでした。。。。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




そしてこちら↓はインドアゆうタンの歯磨き風景・・・
★うさぎ食堂へようこそ★
寝ぐせつきまくり~(笑)

登校中に帽子をかぶるので、学校に着くころには

落ち着いてます(^▽^;)


今日は外で遊ぶんだよ~❤



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



夕方、ゆうタンはスイミング

食事の準備も落ち着いてできそう❤


色の配色には気を付けましょう。。。φ(.. )


それでは、午後からもお仕事頑張りま~す(^O^)/