昨日は、秋晴れで風もない爽やかな日でしたね~


会社のお使いを自転車で回りましたが

ぽかぽか暖かいし、田舎なので景色もよくっていい気持ち♪

小川のせせらぎの横を、自転車で通ってると

仕事の事なんて、すっかり忘れて

サイクリングモードになっちゃうわ~(*^.^*)イカンイカン(汗)


ちょっと得した気分の昼下がりなのでした❤


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪




*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
★うさぎ食堂へようこそ★

火曜日の献立は・・・

①やわらかさくさくチキンカツ

②さつま芋のレモン煮

③マカロニサラダ

④団子汁





★うさぎ食堂へようこそ★
今回は鶏胸肉を使ってビッグチキンカツを作りました~o(^▽^)o

鶏胸肉を開いて格子状に切れ目を入れ、叩いたら

味噌、醤油、酒、砂糖を合わせたタレに漬けこんでおきます。


小麦粉、卵を合わせた衣、パン粉の順に付けたら

大きなフライパンで揚げ焼きに♪






★うさぎ食堂へようこそ★

一品目、やわらかさくさくチキンカツの完成!

胸肉でも漬けだれ効果で、しっとりさくさく~( ´艸`)

お肉にしっかり味が付いてるので、そのまま頂けます!


大きいので1枚で4人分いけました❤

レシピはこちらから→★




続いて・・・
★うさぎ食堂へようこそ★

二品目、さつま芋のレモン煮。

これ、ゆうタンの大好物❤

朝のうちに作って甘みをしみ込ませておきます。

爽やかなレモンの風味がいいですね~




★うさぎ食堂へようこそ★

三品目、マカロニサラダ。

マカロニは茹でた後、あつあつのときに

塩コショウをふりオリーブオイルを掛けておくと

サラダの味もボケないし、マカロニ同志がくっつかないですよ♪


今回は茹で卵、塩もみきゅうり、ミックスベジタブル、

ハムで簡単に(*^.^*)




★うさぎ食堂へようこそ★
四品目、団子汁。

やっぱ寒くなるとこれですよね~

美味しい団子粉を頂いたので

さっそく作りましたp(^-^)q

これ一杯でおかず何もいらないくらい美味しいーーー( ´艸`)❤


本日も美味しくいただきました~♪





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



昨日、学童帰りに小児科に喘息のお薬を貰いに行った。


ドアのとこに「インフルエンザの予防接種はじめました。」

って書いてあったので、早速予約を入れてると、

横で聞いてたゆうタン・・・

「え~オレ注射せなんと?

そんなのすっかり忘れとった。

いつすると?痛いけん嫌やん(><;)」

思いつく限り、したくないいい訳をまくしたて始めた(汗)


え~いっうるさいヽ(`Д´)ノ

「ダメ!絶対しないといけないよ」って言い聞かせると


「じゃあ、オレ今すぐしたい!

そうしたら後でせんでいいもん」

悲しそうな瞳で訴えるの~σ(^_^;)


もちろん、予約制なので今すぐには摂取出来ず

今日、夕がたおばあちゃんと自転車に乗って

行く事になりました♪


頑張れーゆうタン!泣いたらダメだよp(^-^)q



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



そして、こちらは今朝の朝食風景・・・
★うさぎ食堂へようこそ★
スクランブルエッグの朝ごはん。。。


自分で作ったんですよ~(^~^)

美味しくできたかな?



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




今朝、夕ご飯用に「アジ南蛮」を作っていたら

魚の体に切り込みを入れ忘れて揚げてしまったー(><;)


出来上がりはなんとなくマヌケ顔。

鯵なのにアジがない奴。。。なんのこっちゃ(^▽^;)


それでは、午後からもお仕事頑張りまーす(^O^)/