寒くなってくると、チョコ系スイーツが美味く感じますね~( ´艸`)


昨日は、以前から気になっていたチョコバナナロールを作りました❤

このレシピ見た時、ぜったい美味しいって思ったもの(*^.^*)

ちょうど材料も揃ったし、さっそく挑戦してみましたよ!


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日のおやつ*
★うさぎ食堂へようこそ★

本日のおやつはバナナチョコレート・ロールです!

ふんわり柔らかなココア風味のビスキュイに濃厚チョコクリームと

バナナの組み合わせが最高です( ´艸`)


レシピはもちろん、大好きな藤野真紀子先生の本を参考にしました❤






★うさぎ食堂へようこそ★
バナナ&チョコ。

無敵のコンビ!!

これが美味しくないはずがありませんよね~ヘ(゚∀゚*)ノ





★うさぎ食堂へようこそ★

メレンゲを泡立てて卵黄と合わせる別立てのビスキュイ・・・

パリの製菓学校ベルーエ・コンセーユのレシピなんだって!


なんだか我が家に思いっきり合わないんだけど(笑)

出来上がったのは、しっとりフワフワで甘さも舌触りも

さすがの美味しさでした~(^~^)




★うさぎ食堂へようこそ★ 天板が28㎝のを使用。

シロップを打ちチョコクリームを塗ったものに

バナナ2本を並べて巻きあげると・・・




★うさぎ食堂へようこそ★

うさぎ食堂本日のおやつ

「バナナチョコレート・ロール」の完成です!

チョコバナナロール・・・

ロールが先か、ロールは後か??

ま、どうでもいいけど後に来る方が

ネーミング的にちょっぴりオサレかな(;^_^A


本日も美味しく頂きました~♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




昨日はゆうタン学童はお休み~

おばあちゃんとインフルエンザ接種に行ってもらいました!


その日の下校中、同じグループのお友達と

近所の公園で遊ぶ約束をしたみたい・・・


これ、初めての事なんです(ノ゚ο゚)ノいや~ん


今まで、一人で遊びにいったことがなかったゆうタン。

おばあちゃんに公園まで送ってもらい

30分程、お友達とサッカーをしたらしい。。。


ただ、草食系のゆうタンはサッカーのプレイじゃなくて

追いかけながら、コメントをするという

実況中継役・・・(-"-;Aどんな役だ


「○○君、おやつにせんべい持ってきとった!

渋いやん」と言いつつ、そのせんべいを1枚貰って食べたらしい。

ホントはあまり好きじゃないのに、我慢して食べたんだろうね(笑)


「じゃあ、次はママがみんなにマフィン焼いてあげるよ♪」って言うと

「そんなのいらん!(-_-メ」

ばっさり切り落とされました~。゚(T^T)゚。


日々、成長する我が子。

毎日が新しい発見の連続です。゚・:,。☆


次の「初めて」は何かな~?

とっても楽しみなママなのでした(*^.^*)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




そしてこちらは今朝の登校前風景!
★うさぎ食堂へようこそ★

ドアを開けるとお日様が差し込んできました。

ゆうタンご機嫌に出発でーす(^-^)/



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




先日は水筒を忘れて追いかけたけど

今日は本当に水筒を忘れて行った我が子。

出勤前に小学校に届けると、教室から笑顔で走り出てきた❤

かわゆい奴(///∇//)ラブだわ~❤❤


それでは、午後からもお仕事頑張りまーす(^O^)/