週初めの月曜日♪

我が家の一人息子。ゆうタンは日曜参観の振休だったので

朝から学童に出掛けました(^-^)/


頑張って学童へ行く我が子に、少しでもランチを楽しんでもらうため

いろんなキャラ弁を真似っこさせて頂いてますが

今回は、おにぎりに巻かれたかわいい豚ちゃんに

挑戦しましたよp(^-^)q


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*ゆうタンの学童弁10/29*
★うさぎ食堂へようこそ★ 月曜日の学童弁は「こぶたちゃん巻きおにぎり弁当」です!

とってもかわいいお弁当で有名な、Mai*Maiさんのレシピを

真似っこしました~❤





★うさぎ食堂へようこそ★
白い大きなおにぎりの上に、ピンクのデコフリで色を付けた

こぶたちゃんをのっけたら、海苔でくるっと巻きます


ちなみに、下の白いおにぎりはゴマと塩のみ。

ゆうタン、おにぎりはゴマ塩派なの!

渋いわ~(笑)





★うさぎ食堂へようこそ★
ゆで玉子は「しろくまラッコちゃん」のレシピから♪


私ってオリジナリティーなさすぎかも~(;^_^A


パクリの天才と呼んで下さいWWW






★うさぎ食堂へようこそ★
人参とインゲンの牛肉巻き。

牛大好きな我が家の男子2人♪

めったにお目にかかれないビーフに大喜びでした~(^▽^;)エヘッ❤






★うさぎ食堂へようこそ★
*本日のメニュー*

・こぶたちゃん巻きおにぎり

・人参とインゲンの牛肉巻き

・ウインナー

・くまちゃん茹で卵

・くるくるチーズ

・シュガーバターステックポテト

デザートにパイナップルとさくらんぼ・・・




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





先週末、学校から「お手伝い」の宿題がでた。

好きなお手伝いを3日間やって

家族からコメントをもらうという宿題で、

ゆうタンが選んだお手伝いは「お箸置き」♪


でも私、バザーのお世話で忙しさのあまり

宿題の事をすっかり忘れたーΣ(゚д゚;)

毎晩、自分でガンガン並べてしまってたので

お手伝いできたのは、最後の一日だけでした~(T▽T;)


ごめんよ~(x_x;)ゆうタン!

★うさぎ食堂へようこそ★ で、宿題は○×とおうちの人の言葉、絵日記で構成されてるんだけど

1回やってくれたので、どうにか形になったみたい(汗)


絵が芸術的だわ~(〃∇〃)エッ??




お手伝いの具合いはというと~
★うさぎ食堂へようこそ★ 日頃の食育の成果もあって、見事箸置きはひっくり返して

置いてくれてますね~WWW







★うさぎ食堂へようこそ★ このお箸なんて、ランチョンマットのまん中に

斜め置きだしーσ(^_^;)


う~ん食育の道は長く険しいわ(笑)


でももちろん、皆で「ゆうタンありがとー❤」ってお礼言いましたよ♪


どんなお手伝いでも、頑張ってしてくれただけで

メロメロ~な親ばかうさぎママなのでした(*v.v)。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





そして、こちらは日曜日の学習発表会の様子です♪
★うさぎ食堂へようこそ★
人が沢山いたので、あまり上手に撮れませんでしたが・・・

ゆうタン「おおきなかぶ」を朗読して歌ってくれましたー❤


ニコニコ嬉しそうなゆうタン♪


前歯が無いのが遠目にもハッキリ分かって

おもしろ~い( ´艸`)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



昨日の夜、大きなシフォンケーキを焼いたら

型抜きまで大成功の出来だった


テフロン加工が無い型なので

側面まで綺麗に取れると、嬉しくなっちゃう(*^.^*)


それでは、本日もお仕事頑張りま~す(^O^)/