今日は朝から、ゆうタンがお祭りの子供みこし担ぎに参加したので

すっかり遅いUPになっちゃいました(;^_^A


ところで、先日夢にまでみたプロフィットロール♪

美味しい玉子も1Pゲットし張り切って作り始めたんだけど・・・


久々のシュー生地だったからか、まさかの大失敗(>_<)

生地を柔らかく練りすぎてしまった~(泣)


確か、以前作ったのは約1年前。。。

あれは、上出来だったな~(*^.^*)


きっとビギナーズラックだったのね!


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日のおやつ*

★うさぎ食堂へようこそ★
本日のおやつはプロフィットロールです!

このプチシューを積み重ねて作るケーキ。

お祝いの席でよく出される物で、

シュークリームの膨らむ様子が「幸せを生む姿」にたとえられ

その幸せをみんなにおすそわけするという事で使われてるみたい。


素敵ないわれのケーキですよね~❤






★うさぎ食堂へようこそ★
沢山出来ちゃったプチシュー。

生地を練るとき、調子を見ながらしてたんだけど

ちょっと緩めになっちゃって

焼き上がりがあまり膨らまなかった~(゚ーÅ)ドンマイ!


気を取り直して、ふくらみがよさそうなのだけ選んで

カスタードクリームを詰めましたp(^-^)q


カスタードにはさくらんぼのリキュールも入れて

ほんわか甘~い香り❤

ふわふわシューにピッタリです♪






★うさぎ食堂へようこそ★
本日のおやつプロフィットロールが完成!


チョコレートソースをたっぷりかけて頂きました( ´艸`)


クリームたっぷりのシュークリームに

みんな競争でパクついてたわ~(笑)

ごちそうさまでした~♪





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





今週末は近所の公園で年1回の「よさこい祭り」だった。。。
★うさぎ食堂へようこそ★
このお祭り。

高知から、かの有名な「須賀連」様をご招待したり

よさこいの大きなフェスティバルなんですよ(o^-')b






★うさぎ食堂へようこそ★
ゆうタンはまだ1年生なので

みこしの横でウチワを片手に応援する役でしたー

待ち時間が長くって大変(-"-;Aやれやれ・・・


出番が終わると、出店で綿菓子やポップコーンを買って

食べたり~






★うさぎ食堂へようこそ★
まが玉作りにもチャレンジしました!

これ、大好評のイベントなの♪






★うさぎ食堂へようこそ★
30分位かけて磨き上げたまが玉はネックレスに。。。

お祭りのいい思い出ができたねo(^-^)o




私はというと・・・

ある、おみこしを発見して猛ダッシューーー

★うさぎ食堂へようこそ★
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

モモジリ見つけちゃいました(〃∇〃)キャッ❤


か・かわゆすぎる~~~❤

もう小人に夢中です( ´艸`)

モモジリのマスコット買っちゃおうかしら?


そんなこんなで、親子で祭りを楽しんだ後は

ゆうタン&Kパパはお昼寝タイーム(@ ̄ρ ̄@)zzzz


いいな~私も寝たいwww




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



昨日、お風呂に入ろうとしたら

ゆうタンが浴槽のお湯を凄い勢いでグルグルかき混ぜながら

雄たけびを上げていた∑(゚Д゚)


パワーあり余ってるぞ(笑)


若いっていいわ~❤


それでは、のこりちょこっとではありますが

素敵な日曜を過ごしましょうねー(^-^)/


**********************


コメのお返事がとっても遅くなっちゃって

ゴメンナサイ(゚ーÅ)

ご訪問もできてなくって申し訳ないですm(_ _ )m

遊びに来て頂いたみなさん&コメを頂いた読者様に

感謝の気持ちでいっぱいです❤(*v.v)。


**********************