先日、実家の母がエビを沢山持ってきてくれた。


ちょうど、お料理上手なブロ友「きゅみっきーさん」 が先日UPしてた

えびカツを作ってみたいと思ってた私。


母さん、グーッドタイミ~ングо(ж>▽<)y ☆


さっそく真似っこしてみましたよ( ´艸`)


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪




*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
★うさぎ食堂へようこそ★
火曜日の献立は・・・

①ふわふわ~えびカツ

②むらさき芋の大学芋風

③レンコンのきんぴら

④ブロッコリーとさつまいものポタージュ





今回は事情があってちと、早送り・・・
★うさぎ食堂へようこそ★
一品目、ふわふわ~えびカツ。


はんぺん、玉ねぎ、えびをフードプロセッサーでミンチ状にして

鶏ガラスープ、塩コショウで味付け。

パン粉も細かく砕きました~o(^▽^)o

はんぺんパワーでふっわふわ❤




★うさぎ食堂へようこそ★
断面はこんな感じ~

ソースはトマト系の甘めのソースにしました。


揚げると、ぷっうって膨らむのが面白い(*^▽^*)♬





★うさぎ食堂へようこそ★
二品目、むらさき芋の大学芋風。


レンチンしたお芋をバターを溶かしたフライパンに入れ

弱火で両面カリッとなるまで焼きます。


仕上げにグラニュー糖を振りいれ、砂糖が溶けたら完成!


揚げなくてもかりかり、とろ~り美味しいですよ( ´艸`)



★うさぎ食堂へようこそ★
三品目、れんこんのキンピラ。



普通に美味しい(笑)




★うさぎ食堂へようこそ★
四品目、ブロッコリーとサツマイモのポタージュ。


これまた、知り合いから頂いたブロッコリーとさつまいもを使いました。


やさしい甘みにほっとするわ~(*^.^*)





★うさぎ食堂へようこそ★
本日も美味しく頂きました~♪







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




昨日は、夕食にレンコンの挟み揚げをする予定だった。


コレ、ゆうタンの大好物❤


でも、いきなりエビを頂いた物で


急きょ献立変更!えびカツになっちゃった(;^_^A


挟み揚げを楽しみにしてたゆうタン。。。


これを知って激怒ーーーーーヽ(`Д´)ノ


帰りの車の中から家についた後まで


「あ~オレ、レンコンの挟み揚げ楽しみにしとったとに

なんでエビねやん!

オレれんこんが食べたい~(泣)」


長時間にわたり、ママに小言をゆう小姑ゆうタン。


このしつこさはダレに似たのか??


きっとパパに決まってる(^▽^;)


自分勝手な妄想に浸るママなのでした~(笑)Kパパごめんね~





゚・:,。*:..。o○*:..。o○☆☆







そして、食いしん坊王子ゆうタンの朝食風景はこちら~
★うさぎ食堂へようこそ★
大好きなアボカドにご満悦~( ´艸`)

アボカドジュースも頂きました♪




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


実は、12:15から、小学校で給食試食会があるのf^_^;


ヤバッ遅刻気味~~~


急げ~私!!!