昨日は、天気も良かったので

家族全員で、プチ大掃除に精を出した。


日頃できない、屋根裏収納や棚の中を掃除したんだけど

1年分の汚れってすごい(;^_^A

ホコリならまだしも虫君の死○とかフ○とか(食事中の方ごめんね~f^_^;)。。。

出るわ出るわの大騒動!

たまに、懐かしグッズを見つけては

思い出に浸ることもしばし・・・イカンイカーンヽ(`Д´)ノ


ワーキャー叫びながら、みんなで頑張りましたよp(^-^)q


そんな頑張った夜は、

ほっこり温まる、体に優しいごはんが食べたいね♡


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪




*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
★うさぎ食堂へようこそ★

日曜日の献立は・・・

①肉団子のスープ煮

②甘辛こってり豆腐ステーキ

③キュウリのピーナッツ和え

④さつま芋ごはん




今回も、早速完成画像から~(^-^)/
★うさぎ食堂へようこそ★

一品目、肉団子のスープ煮。

豚ひき肉にネギとショウガ、片栗粉、酒、醤油、塩麹を入れて

団子を作り、お野菜と一緒に鶏ガラスープで煮込んだ。

仕上げに、戻した春雨を入れたら完成!

熱々を頂くと、体がポカポカ温まる~o(^▽^)o










★うさぎ食堂へようこそ★
二品目、甘辛こってり豆腐ステーキ。


言わずと知れた、クックの超有名レシピ!

フワフワお豆腐に濃厚な甘辛ダレが絡んで美味しい~( ´艸`)

レシピは木綿豆腐だけど、我が家はソフト派!

崩れないよう、注意して焼きました♪

ゆうタンもコレ大好きなんですよ~


Cpicon 甘辛♡こってり♡豆腐ステーキ by 腹の上のポニョポニョ





★うさぎ食堂へようこそ★ 三品目、キュウリのピーナッツ和え。

実家の母から茹でピーナッツを貰ったので

細かく砕いて、角切りキューリと和えてみました。

マヨ、味噌、酢、砂糖、昆布茶で味付けたんだけど

みんなにも好評だった~v(^-^)v


味噌をちょっと加えると、こってり感が出ていいですね♪






★うさぎ食堂へようこそ★

四品目、さつま芋ごはん。

芋が美味しい季節になると、一度は作りたいこのご飯♪

炊き立ては、お芋がホクホクで上手すぎるー(≧▽≦)


お芋って、食べると幸せ感じちゃいますよね~❤私だけかっ?(汗)






★うさぎ食堂へようこそ★
本日も美味しく頂きました~♪




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




昨日の大掃除。


ゆうタンも雑巾を片手に渋々お手伝いしていた。


棚の隅に、なにやら怪しげな物体を発見した私。

「ゆうタン、なんかおるけんちょっと取ってよ~」ってお願いすると

かなり遠目にみながら

「オレ虫、苦手やん。

お母さん自分で取ればいいやん」



まさに、ナヨ系男子的発言炸裂~ε=(。・д・。)


Kパパなんて面白がって

手になにか隠し持った振りをして

「ほら~」ってゆうタンを追いかけまわすし(;^_^Aオイオイ・・・


しかし、田舎だからか?

はたまた、家の前が田んぼだからか?

なんなの、この虫達の死○は~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノアレ~


取りあえず、一番嫌な雰囲気を醸し出してた

屋根裏収納はKパパが掃除してくれたけど、

お座敷の押し入れが超怪しい…((>д<))


お化け屋敷より怖い大掃除なのでした。。。虫嫌いなのっ( p_q)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






そして、こちらは今朝の登校風景・・・
★うさぎ食堂へようこそ★
今朝もめちゃ寒かった福岡地方。

ゆうタン、頑張って半ズボンで登校です!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今朝、お米を研ごうとしたら残りがあとちょっとしか無かった~


私とした事が、米を切らすなんて。。。(-"-;A


お買い得デイは水曜なんだけど、それまで確実に足りないわ。


週初め、痛恨のミス!


それでは、午後からもお仕事頑張りまーす(^O^)/