水曜日の夕ご飯は人気が無くって

みんな箸が進んでなかった~(;^_^A


一日の締めの夕ご飯。

いまいちだとなんだかがっくりきちゃうわ(泣)



特に不満も言わない、優しい家族のため

次は、美味しいねって言ってもらる様なご飯つくっちゃうぞーp(^-^)q


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
★うさぎ食堂へようこそ★
木曜日の献立は・・・

①豚ジャガバジルカツ

②高野豆腐と小松菜の煮物

③キュウリと炒り卵のサラダ

④白菜としいたけのお味噌汁




「脱・揚げ物」宣言をしたのに

早速、揚げ物しちゃいました(;^_^Aやる気ないし~

だって、美味しいんだもん♪
★うさぎ食堂へようこそ★
じゃが芋2個をラップでくるんで

シリコンスチーマーで6分チン!

マッシュしたらマヨ、バジルソースと合せて行きます。


ゆうタン。

バジルがだぁ~い好き❤

パスタの上にのっけたバジルなんて

人の分まで取っちゃうくらい( ´艸`)www





★うさぎ食堂へようこそ★
一品目、豚ジャガバジルカツ。


豚薄切り肉にチーズとポテトをのせて巻き巻き~

170度でサックリ揚げましたo(^▽^)o

とろ~りチーズにバジル風味のほくほくポテト

コレが美味しくないわけがないですよね!


ゆうタン、大好きなバジルにもりもり食べてました~(^~^)






★うさぎ食堂へようこそ★
二品目、高野豆腐と小松菜の煮物。


平均年齢層が高めな我が家(笑)

やっぱり煮ものは欠かせません。


お汁をたっぷり含んだ高野豆腐ってたまらないわ~❤






★うさぎ食堂へようこそ★
三品目、きゅうりと炒り卵のサラダ。


これ、かなり昔にみたオレン○ページのレシピ。

シンプルながら、間違いなく旨いです!

親戚に頂いた大量のきゅうりもやっと全部消費したわv(^-^)v

残るは、さつま芋・里芋・しいたけ・キャベツ。。。

さぁて、どうやってお料理しちゃおうかしら?






★うさぎ食堂へようこそ★
本日も美味しく頂きました~♪





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






最近寒くなって、ゆうタンまたもや外で遊ばなくなった。(´д`lll)


学童にお迎えに行くと、いつもお部屋でレゴブロック。


メンバーもいつも同じ3人連れ(;^_^A


何度「外で遊びなさい!」って言っても全く効き目なしなの・・・


くぅ~悔しいっ。゚(T^T)゚。

なぜ、ママのお願いを聞いてくれないんだぁーーーーー

もう、叫んじゃうわ!


昨日も帰宅途中の車の中で

学校での出来事をいろいろ聞いてると

「オレ、昼休にサッカーしたよ」って言うの


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


私、喜んで「え~ゆうタン、サッカーで何の役したと?」って聞くと


「うんとね、ゴールキーパーたい


ゴ、ゴールキーパーか・・・・(T▽T;)


そういえば、先日は実況中継のリポーターだったよね(汗)


やっぱり、なおりそうにもない

草食系男子のゆうタンなのでした(-"-;Aチーン♪







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ゲホゲホゲホ・・・

風邪はやっぱりこじらせちゃった(゚ーÅ)


昨日、病院行ってきました。


先生が「うがい沢山しないとだめだよ~」って

喉の奥にお薬塗ってくれたけど

効く~っ!!!


それでは、勤労感謝の日。

働いてる方、みんなに感謝しながら

素敵な一日を過ごしましょうね~(^O^)/