昨日の夜は、パパの帰りを待っていようと思ってたのに

ゆうタンを寝かしつける時、やっぱり一緒に爆睡してたー(汗)

後で起きようって思うのに、つい朝まで寝ちゃうんだよね。。

で、朝てんこ盛りの洗い物を前に寝たことを後悔する私ww


Kパパ、毎度のことながらスイマセン(TωT)


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪




*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
★うさぎ食堂へようこそ★
水曜日の献立は・・・

煮込みハンバーグをメインに、ミルクスープとライスの夕ご飯でした~❤






★うさぎ食堂へようこそ★
朝、作っておいた人参グラッセにインゲンとコーンのソテー♪

ポテトは帰宅後に揚げました。

この量で4人分なんだけど、みなさんにまた「量少なっ」って

思われそうですね(;^_^Aエヘッ






★うさぎ食堂へようこそ★
ハンバーグも成型まで下準備しといたので

後は焼き色を付けた物を煮込むだけ!

今回は赤ワインたっぷりソース♪

ケチャップ、ウスターソース、水、砂糖を加え

オイスターソースを隠し味に入れました~(^-^)/


グツグツ煮込むこと15分・・・







★うさぎ食堂へようこそ★
ふんわりやわらか煮込みハンバーグの完成!


人参の摩り下ろし1/3本分が入ったジューシーなハンバーグの上には

またもや、とろ~りチーズを置いちゃった♪

ソースにはシメジ1袋と玉ねぎ半玉入れといた。

お野菜が入ると豪華に見えますよね( ´艸`)


さらっとした赤ワインソースは美味~~~❤❤

ゆうタン、ハンバーグ一点喰いです(笑)







★うさぎ食堂へようこそ★
パセリが少ししか残ってないのに気づかなくって

とりあえず1皿分だけやっとこさ掛けることが出来た。

スープの上にもライスの上にも緑がないと寂しいな~

ショック~(゚ーÅ)

お昼休み、忘れずに買いにいこ~っとp(^-^)q


本日も美味しく頂きました~♪





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





今時、新聞ってどれくらいの人が取ってるのかな~?


我が家は、Kパパ&ばあちゃんが新聞ないとダメなタイプなので

しかたなく(私的にはf^_^;)取ってるんだけど、ハッキリ言って

掃除する時や生ごみを包む時しか使ってないと言う

罰あたりなような、教養がないような感じ。。


ただ、この新聞屋さんが集金する時に持ってきてくれる

レシピの小冊子は毎回楽しみ~❤
★うさぎ食堂へようこそ★
今回は、コウケンテツさんのスイーツ特集!

料理研究家さんは一年おきに替わるんだけど

今年はコウケンテツさん、去年は藤井恵さんでした。


コウケンテツさんってかっこいいですよね~(〃∇〃)♡

器や写真のセンスも最高で

男性ならではの、ゴツゴツした工業系的な感じに

ちょっとアンティークなカトラリーなんかあわせられた日には、

羨ましくって「その器まるごと売って下さい!」

って言いたくなっちゃう(笑)


センスが良い方のテーブルコーディネートって

ホント勉強になりますよねφ(.. )


そうそう、レシピの方もどれも美味しそうだったわ~❤

この本のなかから、まずはアメリカンクッキーっていうのを

作ってみる予定です( ´艸`)楽しみ♪







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




ゆうタン、最近夜一緒に寝てくれなくなった。

昨日も自分のお布団でねて、ママのとこに来てくれないので

強制連行~~~ヽ(`Д´)ノ

ママがいかにゆうタンをかわゆく思ってるか

長々語ってると←けっこうウザイ(笑)

「オレ、お母さんの子供でよかった~」って言ってくれた。。。


これって無理やり言わせてる(^▽^;)??


それでは、本日もお仕事頑張りまーす(^O^)/